アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeで精神疾患の方は朝散歩をオススメするとお医者さんが紹介してました。実際鬱で朝散歩された方で、変化あった方いらっしゃいますか?
完全には鬱は治らなかったとかでもいいので、散歩の効果について一度聞いてみたいです。
ぜひコメントお願いいたします。
私もずっと体調崩していてぜひ朝から散歩してみたいと思っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

何も変わりませんでした。


今も変わらず病んでます。

鬱病は不治の病ですね。。。
    • good
    • 0

日の出1時間後くらいの日光を30分程度浴びると病気に良いとされていますから、朝の散歩はお勧めですね。



身体は日光を浴びるとビタミンDを作ることができますし、体内時計のリセットもできますので、乱れがちな生活を修正してもくれます。

ただし、体調には波が必ずありますから、毎日出なくてもよいことを念頭に置いて実行してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!良いことばかりですね!
無理ない程度に朝に出掛けようと思います。

お礼日時:2020/06/25 17:29

心理学を学んでいる大学生です。

EMDRというトラウマの治療法があるのですが、目を素早く動かすことで、気分が楽になります。(メカニズムはわかっていません)これは本当に強力な治療法なのですが、その治療法が生み出されたのは、散歩がなぜ気分が良くなるか?→目が動いているから。という発見から生み出されました。
私も、自粛期間でストレス溜まってるので、短距離散歩しているときは気分が楽になりますし、結構効果あると思いますよ!
私は目的地ないと歩けないタイプなので、お菓子買いにいくついでの散歩とかにしてます^ ^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!目の動きどこかで聞いたことあります。散歩にもそれがいいんですね。知らなかったです。
分かります。目的ないと行くの渋ります。のんびりですが散歩してみたいと思います。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2020/06/25 17:32

私は双極性障害ですが、効果がありました、夜眠れなくても、天気の良い日の午前中は散歩。


外出が厳しい時は、東側か南側の縁側か窓辺で休息、これを1年ほど続けていますが随分楽になりました。
具体的な効果は、処方薬がほぼ固定出来ました、それまでは効果が薄くいろいろ飲んでいました。
今は全体的に安定していて、寛解を目指しています、午前中の日光浴はお勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
やはり効果あるんですね。私も鬱とパニック障害でずっと寝てるときがあって怠けてます。
でも無理やりにでも朝に散歩したいと思ってまして。ずっと寝ていたら体力落ちてしまい、前まで辛くなかった散歩がめちゃくちゃハードになってしまいました。。
お薬も効くようになったんですね。素晴らしいです。
日光浴でもいいんですね。早速試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/25 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!