プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近
自分の知っているもので興味があるようなものは大体読んでしまったので
何かお勧めの漫画があればお教えください。

好きな漫画は
志村貴子さんの敷居の住人・放浪息子等/ガンダムジオリジン安彦良和さん/中尾央さんのライジングインパクト等/アニメですがスレイヤーズTRY/頭文字D/ヒカルの碁/えぬえけいさんの作品
等です
絵柄は、等身が6・7・8と現実的であり、
同人的なものはいいですが、少女マンガ(主にレディース系)の絵柄は苦手です

どうしても好きになれない漫画
NANA等矢沢あいさん(絵柄が好きでないです)
テニスの王子様
CLAMP作品(内容等)
種村有菜さんの作品(絵柄など総合的に
(好きな方がいらしゃったら申し訳ございません)

WJ系はWJで読んでいますのでそれ以外でお願いします

もしあればアニメでもゲームでも結構です

いつごろ発行か、軽いないよう説明、全何冊くらいか、ジャンル
等わかる範囲で結構ですのでお願いします。

A 回答 (5件)

志村貴子系から、犬上すくね をお勧めしてみるかな(笑)

『ラバーズ7』現2巻
 卓球がキーアイテムとなるラブコメで、ヒロインは女子校生。

『恋愛ディストーション』全4巻
 大学生の2組みのカップルを中心にしたラブコメです。

↓こんな絵の人です。

参考URL:http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …
    • 0

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
    • 0

安彦良和さんの漫画は好きで全部読んだけど、多分ご存知だろうから割愛します(いい物は歴史漫画ばかりだし)

絵の好き嫌いが合うかどうかわかりませんが…
最近ちょっと独特で面白いなって思ったのが、「オーバーマンキングゲイナー」著:中村嘉宏(メディアワークス)
ロボットアクションの部分はそれ程でもないですが、ドラマの部分がとても面白い。
アニメが面白かったから、漫画は読まないでおこうと思っていたけど、漫画も面白かった。

「KATSU!」著:あだち充(小学館)
あだち漫画がダメな人にはダメだろうけど、タッチ以降久しぶりになかなか面白いなと思ったボクシング系漫画。

最近小説ばっかり読んでるから、あんまり引き出しが無いや。
もう古いの書いてもみんな読んでそうだし。
あぁ出てこなさそうなの挙げておけば、高橋留美子さんの人魚シリーズ「人魚の森」「人魚の傷」「夜叉の瞳」は面白かったですよ。
いつの間にか未完のまま?終わっちゃったけど。

アニメとかゲームは書き出したらきりがないので、そのカテゴリに別で質問して下さいな。
チョイスの仕方も変わりますしね。
    • 0

半分賭けですが木尾士目さんの「げんしけん」はいかがでしょうか?絵柄は多分イケると思います。

最近5巻が出ました。
オタクの日常を描いた漫画。
ステレオタイプなオタクでというよりは「漫画等が普通の人より好きな人」というか、リアルな、現実的なオタクの人間同士のやりとりを描いています。
オタク向けの作品というよりはオタクをテーマにした作品です。
    • 0

ツルモク独身寮

発行年 結構前
ストーリー 青春ラブコメ?
見たかもしれませんが・・・名作です。
確か全11巻
    • 0