プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人っ子になりたい!
兄弟付き合いが苦手です
特に兄と話すときは物凄く緊張します
一人っ子だったら楽だろうなと思ってます

A 回答 (3件)

ありゃ  でも今はそれでいいんじゃないですかね


歳を重ねたら 仲良くなれると思いますよ 
兄弟は大切にしなきゃですよ 後々親が年取ったりとか 何か有れば助けてくれるのも兄弟だし
一人っ子って 全部1人でしなきゃだし 大変だと思いますよ
後々仲良くなればいいんじゃないですかね?
    • good
    • 2

私は一人っ子ですが、正直一人っ子は大変です。


あなたはご兄弟がいらっしゃるということは、子供の頃は兄弟でおやつの取り合いなどを経験されたと思います。
そうした経験が、将来、社会に出た時に、大変役に立つのです。
子供の時から競争心が身についていれば、社会に出れば競争は付き物ですから、あまり苦労しなくて済みます。
一方、一人っ子は、子供の頃に競争することを全くと言って良いほど経験していませんから、社会に出た時に、大変苦労することになります。
特に苦労したのは、動作が遅いこと、社会に出れば、何でもスピードが要求され、きびきびと動作しなければなりません。
この点で、一人っ子は極めて不利になります。
一人っ子は楽だなんて、間違っても思ってはいけません。
あなたの年齢がわかりませんが、社会に出た時に、兄弟がいて良かったと、きっと思われることでしょう。
    • good
    • 2

一人っ子は大変ですよ。


兄弟みたいな年の近い繋がりが近くでなかったし、何だかんだでひとりで考えて頑張らなきゃならないし。

でも、相続争いでドロドロしたという話を聞いたらそこだけは何もなくて良かったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!