アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじの1等に当たるくらいかなり稀かと思われますが、私だけだとあまりにも苦痛すぎるので万が一私以外にいらっしゃったら教えて頂けますか?

私は同年代にしてはかなり珍しい一人っ子で、かつ私が生まれる前に兄弟がいたそうです。当然生まれる前ですから私が顔を知りませんが、親が私の幼少の頃から盆や彼岸が近付くとその兄弟がいたという話をずっとしてくるのです。

ただでさえ一人っ子は極めて珍しくそれだけでも苦痛な事はわんさかあるのに、兄弟がいたという事をわざわざ親が言ってくるので幼少の頃はよく「兄弟が欲しい。」って言っていましたが、「(私が生まれる前に佛様になった)兄弟がいるじゃないか?」と一蹴されました。

後少なくても親は20年は元気でしょうから、これからずっと毎年盆や彼岸が近付くたびにその事を言われるのかと思うとぞっとします。言わないでほしいと言っても、「何で事実を言ったらあかんの?」って怒声を浴びせてきます。

私より遥かに若い世代でも普通に兄弟姉妹がいて幸せな人生を送っているのに私はあと20年は恋人もできずに苦痛な人生を送っていかなければならないのかと思うとやりきれません。

A 回答 (1件)

話の内容と最後の、恋人もできずって所になんの関連性もない気するんですけど。

• 1