アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親 兄弟 親戚関係の問題です


わたしは57歳既婚 本家の嫁です


私にはいずれも既婚の兄 姉 弟がいます

唯一わたしだけが実家近くに嫁いでます

わたしは幼少期より母から差別をうけ育ちました

兄や弟ばかりを大事にして


母は今88歳独居


まだ一人で生活できてますが
だんだん目や足が弱ってきました



盆や正月など行くのが苦痛

子どもたちの前でバカにされたり

義理の嫁からは冷たい
一言も話さない


だんだん居場所もなく

こないだ母の一言でもうぶちきれました



お父さんが亡くなってもう20年時間が経ってるから
うちのことは気にしないでいい



あんなはそっちのことをしなさいと


お盆って大好きだった父を偲びたい
感謝したい



幼少から母からいじめられるわたしを
かわいそうと父が会社に行く前に

自分の実家にあずけて
2歳から小学卒業まで父の実家
ばあちゃんや叔母から育てられました


わたしをバカにする兄弟にも会いたくない


お参りは納骨堂に行くことにしてます



たとえ母が亡くなったとしても
兄弟とは関わりたくないです

A 回答 (4件)

それで


何か?

好きにしたら良いだけ
    • good
    • 0

でいいんじゃない

    • good
    • 0

それでご質問は何でしょう?


ここは質問掲示板。質問をしてください。

人の死とは肉体的な死と精神的な死。であると私は考えています。
肉体的な死は、死んで無くなる(骨になる)。
精神的な死は、その人を知る人間がこの世の中にいなくなる。
「その人を思う人がいなくなる」。
誰かがその人の事を話す、思う事だけで、その人は存在している。
そんな人がいなくなった時が、精神的な死。

納骨堂に行かなくても、「思うだけ」でお父様は存在しています。
それでいいのでは?と思います。
偲ぶのは、お盆だけじゃないから。

関わりたくないです。
→現在は関わっている。
→かかわる理由は?
→理由が無いのなら、関わる必要が無い。
→それなのに、なぜ悩んでいるの?

悩んでいる訳では無く、自分が受けた仕打ちに対して
「なんとかしたい」と思っているとしか思えない。

結局は、自分を受け入れて欲しい。その欲求が満たせない。ってこと?
母から今までの仕打ちで「受け入れられない」ということは分かっている
だから、あきらめる。これで良いんじゃない?

と勝手な推測をしてみました。
    • good
    • 1

兄弟が、世間が、何と言おうが、



あなたは、あなたの意思を貫き通せばいいのです。

だれに何の遠慮も、いりません。

それで、いいのだ(by バカボンのパパ)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!