アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーの株なんですが
含み益を現金にしたかったんで

現物売り(成行)にしたら約定日は3日後になってたんで
なんで1日後ですぐ売れなかったんでしょうか?

普段は現物売りすると
明日にも約定してたんで今回は何故数日も掛ったのか
分からないんで教えて下さい。

A 回答 (6件)

>含み益を現金にしたかったんで・・・


含み益は売っていない状況で利益が出ている状態で、現金化は利益確定って言います。

成り行き売りは、現値で約定します。
現在は利益確定後に3営業日(T+2)、約定日を含んで休場日を除く3日後に受け渡しとなります。
受け渡し日以降現金化できます。

約定日と受け渡し日を間違えていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/10 04:03

失礼ですが「約定」と「受渡日」の勘違いでは?


   
ソニーで成行売りを出せばすぐに約定するはず。
但し受渡日は約定日から3営業日後になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/10 04:03

約定が出来ても証券会社内で、現金化する手続きに時間がかかるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/10 04:03

>成行)にしたら約定日は3日後に…



3営業日後は受渡日ですよ。
あなたの勘違いじゃないの?

>普段は現物売りすると明日にも約定してた…

よほど上場数の少ない株でない限り、成り行きなら即日に約定します。
翌営業日ということはないです。

もしかして、オンライン取引で週末の夜にでも発注しているのではありませんか。
もしそうなら、取引所が始まるまで待たされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/10 04:04

珍しいケースだが、三連休の初日に成り行きの売り注文出したら、3日後に約定するわな。

    • good
    • 0

その日で約定しなかったら注文取消になりますよ?意味が分かりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!