プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレーター9.0で、白抜き(黒ふちどり)の矢印を描く方法はありますか?

矢印の「三角」の部分の形が同じで「棒」の部分の長さが異なる矢印をたくさん描きたいのです。
ペンツールで(縁取りをとって)矢印を作ってみましたが、コピー・拡大すると、矢印のバランスがかわってしまうので、困っています。

A 回答 (2件)

文字で適当な矢印の書体のものはありますか?


私はよく文字で作ってアウトライン化して矢印の反対側の部分を白い選択ツール(オブジェクトの線や点の部分が選択できるやつ)で調整します。
オブジェクトと同じ状態になるので、線のみ、塗りなしにすると白抜きになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事、ありがとうございます。
文字のアウトラインをこんなふうに使うことができるなんて、驚きました。目からうろこです。

お礼日時:2005/01/19 12:01

こんにちは!



コピーした矢印のお尻のほうのアンカーポイントだけを【ダイレクト選択ツール】で選択して移動すれば出来ますよ。

ちなみに移動はキーボードの【←・→】キーでも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/19 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!