アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CS2のイラストレーターをテキストを見ながらいじってるのですが・・・

メニューの[効果]→[スタイライズ]→[矢印にする]で矢印を作っても
なかなかうまくいきません。

画像の赤いのは四角形を変形して作ったのですが、
その赤い部分のようなものを[効果]→[スタイライズ]→[矢印にする]で作りたいです。

どうやったらできるか分かる方教えて下さい><

「イラストレーターCS2のことで教えてくだ」の質問画像

A 回答 (3件)

ANo.1です。



ありましたねぇ・・・

私の早トチリでした。申し訳ありません。

思いがけずいい勉強になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問したのに言葉足らずですみませんでした><;

お礼日時:2012/05/12 00:37

あれ?


「矢印にする」の中に「矢羽」も入ってますよねぇ?
選択できる矢印の27個中の17番目か20番目に。
CS2よりかなり以前のバージョンからありますよ。あったはずです。
選べる内容もずーっと変わってないはずですけど・・・・

なにか勘違いされてません?
あれ?こちらが勘違いですか?
「イラストレーターCS2のことで教えてくだ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問の仕方が悪かったのですが、
[矢印にする]で始点を変えても接合部分?がちゃんとくっついてないといいますか、
棒と羽の部分?が離れてしまうんですよねД;

でも四角形変形して作ることにしますД
わざわざ解答ありがとうございました><

お礼日時:2012/05/12 00:34

無理です。


言葉尻を捕まえるようで申し訳ないのですが
これは「矢印」を作るのであって
ご希望のような「矢尻」を作るフィルターではありませんから。

このフィルターは主に製図につける寸法矢印などの用途です。
なので形も限られています。

フィルターで「矢印」を作ってパスに変形して(「アピアランスを分割」で出来ます)
それを元に「矢尻」に作り変えることもできますが
それなら最初から四角形を変形させたほうが早いです。
添付画像の矢尻は綺麗に出来ています。

---

それと、ご存知だろうと思いますが
このフィルターは「線属性のパス」に効果を与えるものです。
「面属性のパス」や画像データには適用できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!