プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフー知恵袋と教えて!goo
どっちの方が信頼性高いですか?

A 回答 (13件中1~10件)

五十歩百歩、目くそ鼻くそ、どんぐりの背比べ。


敢えて言うなら「痴恵袋」は「怪答」や「下位答」が多く、「教えて!愚」は「失問」や「質悶」が多いですね。
    • good
    • 1

ヤフーの知恵遅れは、カテゴリー次第じゃないですか。


教えて!gooでも、思い付きの質問が多発しているから、どちらも同じです。
    • good
    • 2

どちらも単なるQ&Aサイトです。

それぞれのサイトが答えてるわけじゃありません。「知恵袋で回答してる○○さん」と「教えてgoo!で回答してるXXさん」というように回答者を特定しないと、比較の意味がないです。
    • good
    • 1

教えて!gooだと思います。

知恵袋は卑猥な質問や回答ばかりで、信頼が置けない
    • good
    • 1

「信頼性」はどちらもゼロです。

どちらも何処の誰かもわからない人が回答しているだけです。2ちゃんねるみたいな匿名掲示板と一緒で、回答の質を吟味する能力を質問者自身が持ち合わせていなければどうしようもありません。

実際、どうしようもない誤った回答がベストアンサーに選ばれていることがしょっちゅうあります。

ごく稀に、それなりの専門家が実名を名乗って回答していることがありますが。知恵袋ではボランティアで、教えてgooではサイト側が契約してやっているようです。信頼性を云々できるのはそのようなケースのみです。
    • good
    • 1

断然教えて!gooだと思います。

    • good
    • 2

どちらもネット情報なので


鵜呑みにするのは
危険ですよ

ネット情報はあくまでも
参考程度が、無難だと
思いますよ

信じるも、信じないのも
自己責任ですもんね
    • good
    • 0

参考にするものであって、信用も信頼もない。


しいてしえば信憑性の問題。
知恵袋のほうが有象無象の真偽がわからない回答が多く、教えて!gooのほうが情報の精度には信憑がある。
ただし、本当の賢者が現れることがあるのは規模の大きい知恵袋。
    • good
    • 0

gooの方が「信憑性が高い」と思うけど、


餡本単の五児脱児星人や権邪風泳四詐欺師などの
「信憑性を妨害するような宇祖怪答」を見かける時が有るよ。

結論は、gooの方が「信憑性が高いと思う」けど、
「その信憑性を妨害するような虚偽発言を含む宇祖怪答」をする
「一部の迷惑偽善怪答者達も居る」と思います。

あくまでも、自分が過去から目撃してる事に基づいた個人的な異見です。
    • good
    • 0

ネットだからどこも適当なこと書く人いるし信じられないけど知恵袋の方が規模でかい気がするから色んな方向の意見は集まりそう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!