プロが教えるわが家の防犯対策術!

心臓やお腹を包丁で刺した場合、即死できるのですか?
それとも何分も痛みに苦しむのでしょうか?

A 回答 (6件)

腹は痛み苦しみます。



だから、武士の切腹でも、突き刺さるやいなや
首を斬り落としました。

自衛隊に殴り込んで切腹した、作家の
三島由紀夫は、存分に腹に突き立ててから
首を落としてもらったそうです。

検視官もその精神の強さに驚いた、という記述が
残っています。


幕末には、外国人とトラブって切腹した
武士がおりました。

処刑を見学しようと、外国人も見物に来ましたが、
その武士は、腹を斬って、内臓を取り出し
その外国人にぶつけました。

これには、件の外国人も悲鳴を上げて逃げ出しました。
女性の外国人もいましたが、失神したそうです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなことがあったんですね…。
痛み苦しむのであれば他の方法で自殺を考えます。
参考になりました。

お礼日時:2020/07/19 02:55

昔で言うと切腹ですね


腹を切っても出血多量で気絶するまでは数分もがき苦しみます
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もがき苦しむのは嫌ですね…他の方法で自殺を考えようと思います。

お礼日時:2020/07/19 02:53

えっ?


動物虐待⁈
やめよ
酷い!!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あなたも頭がおかしいんですね笑
どこに動物虐待なんて書いてあるんですか?
文章よく読んでから回答してくださいね??
自分を刺そうと思い質問しただけですよ。

お礼日時:2020/07/19 02:52

腹は長い間猛烈に苦しむ。

特攻の父と言われた大西瀧治郎が割腹して介錯を断った例では死ぬ迄一昼夜かかった由。心臓の場合数分。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…参考になります。
やはり包丁でお腹を刺して自殺するのはやめようと思います。

お礼日時:2020/07/19 02:51

お願いだから小動物を虐待しないで!!

    • good
    • 8
この回答へのお礼

は? 頭大丈夫ですか??
自分を刺そうと思い相談したのですが。

お礼日時:2020/07/19 02:49

痛みに苦しみます。


うちの学校の先生が婚約者が亡くなられた際、自殺をしようと腹を刺したらしいですが即死は無理だったみたいです
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね…包丁で刺すのはやめようかな。

お礼日時:2020/07/19 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています