プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日後にアルバイトの面接があります。
そのアルバイトの募集ページは正社員やアルバイト、勤務時間帯ごとなどで細かく分類されていました。わたしは朝~昼過ぎぐらいまでの接客スタッフ(仕事内容はレジから商品陳列などいくつか書いてありました)に応募者しました。ですが別の応募ページに同じ時間帯でレジ作業はないらしい品出しや陳列、商品案内などのアルバイト募集もあって可能ならば品出しの募集の方に変更したいのですが面接で伝えることは可能なのでしょうか。レジ作業が嫌・したくないというわけではないのですが以前勤めていたバイトでは品出し作業をやらせてもらえなかったため興味があります。応募前に少し悩んだのですがやっぱり品出しの方をやってみたくどう先方に伝えようかまよってます。面接前に電話で伝えた方がいいでしょうか。電話する場合と面接で直接言う場合の言い方を教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問で書いてあることをそのまま言葉にすれば良いと思います。

貴女がどちらで採用されても良いと考えるなら面接の時で良いと思いますが、品出しに拘るなら面接前に電話で伝えた方が良いと思います。
もしかしたら、すでに品出しのバイトが決まっているかもしれないので…
    • 1