アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
高校生の女の子です。
公式テニス部の先輩たちが、2月で卒業式を迎えるので、色紙に寄せ書きを書くことになりました。
先輩は10人近くいて、1人1枚描くことになりました。

そこで、私は色紙の真ん中に書く絵も任されたのですが、何を書いていいかサッパリ分かりません。
テニスボールを描こうと思ったけど、在校生の先輩から、「テニスボールばっかりじゃダメだよ」って言われました。
どういった絵を書くのが、礼儀正しくて可愛くなるでしょうか。
ちなみに真ん中には、
「〇〇先輩へ 〇〇学校公式テニス部一同」の文字も入れないといけません。

どんなアイディアでもいいので教えてください。

A 回答 (4件)

私も先輩方の似顔絵はどうかな~と思いました。

ただ単に描くのではなく、その先輩方の性格が出るような描き方にです。
例えば、いつも怒ってばかりの先輩は怒った表情を、いつも笑顔が素敵な先輩は笑顔の似顔絵を・・・です。
あるいは先輩のボールを打つ瞬間です。ミスが目立つ先輩は空振りしているところを描くとか。打つのが上手い先輩はそのように・・・とか。思わず笑ってしまいそうになるような絵だと面白いんですけれど。ただ小さいイラストみたいになってしまうのが欠点かもしれませんね。

最後に、あとはテニスボールとくればラケットでしょうねえ。それを面白おかしくアレンジしてみる。向きがひっくり返ったラケット、変な形したラケットとか。

まあこの程度しか思いつきませんが、ご参考になればと思います。
    • 0

校章、あるいはテニス部独自のマークというのはどうでしょうか。

校章をデフォルメしたマークというのも…
    • 0

一人ひとりの似顔絵はどうですか?

…子供っぽすぎますかね(笑)?

10人近くいるとのことなので大変ですけど、○○先輩への言葉のつもりだったのに、△△先輩の色紙に書いちゃった!みたいな間違いは少なくなりそうですよね。
    • 0

絵でなければダメでしょうか?。

たとえば、みんなで撮った写真をアレンジして真ん中に貼ってみるのもおもしろいかも知れません(集合写真だと写真自体が大きくなり場所を取るという欠点が…)。ま、いわゆるひとつの意見!として…。

この回答への補足

すいません。
絵で無いとダメなんです。
写真がほとんど無いのと、写真を沢山張った色紙も別に作っているんです。

先生の言葉を書こうとしましたが、却下されてしまいました><

• 0