プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTubeライブって未成年者何時までなら参加(視聴)していいとかルールあるんですか?
視聴またはコメント
教えてください  何時以降はダメとか。

A 回答 (3件)

大丈夫です!時間の許す限り、、、こんな時だからこそYouTubeライブ、、、、大事です。

早く生ライブ行きたい派ですから!!
    • good
    • 0

Youtubeというかインターネットですよね。

主催者が許す限り時間制限とかコメントとかに時間制限はありません。実は私も先日歌手AのYouTubeライブに参加しました。
本編は20時40分まで、20時50分からFC限定のアフタートークとアンコール。21時30分に終わって画面には本人は出ていませんが、アンコールのコメントは止まなかったですよ。
私はもう60歳近いので、途中でダウン(>_<)
話は戻りますが、インターネット配信に時間規制がないように、同じYouTobeの法律的なものは、ないと私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
未成年のライブ配信の視聴は法律でダメだと言われてるらしく、、、コメントはもっとダメだそうで、気になりました、、。

お礼日時:2020/07/21 20:13

未成年だから何時まで、という社会的ルールはありません。

ただし主催者が未成年は何時まで、と決めたなら従うのが妥当かと、、、、。ただ、見たいよね最後まで。
迷惑にならないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントも何時とか関係なしに平気ですか?日本にはそういうYouTubeの法律?みたいなのはないですか?

お礼日時:2020/07/21 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!