アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、幼稚園の時はどのような職業を憧れていましたか?

A 回答 (15件中1~10件)

CA。


親の顔色を見るような素直じゃない子だったので、
海外出張帰りの親が「CAさんは英語もできて美人で、素敵な職業だね!」
というのを聞いてそのまんま「CAになりたい」と言えば喜ぶだろうと思って。

当時、本当になりたかったのは、ピンクレディ。
華やかな衣装を着て、歌ったり踊ったりして、
たくさんの人に楽しい!と喜んでもらえるスターになりたかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/25 05:48

プロ野球選手


アニメの中の人
    • good
    • 0

乗り物が好きでした。

電車の運転手がいいと思っていました。ただ、カッコいい程度だったと記憶しています。
なりたい職業は小学校の高学年の時、弁護士と思い始めました。正義の味方がその理由ですが、高校に入った頃には、悪人を諫める仕事ではなく悪人の味方をするんだと気付きキッパリやめました。理系に方向転換、地味ですが、良かったと思っています
    • good
    • 0

人魚姫♪


小学校2年生くらいからは獣医さん♪
    • good
    • 0

働きたくありませんでした。

いまも生活のため、しょうがなく働いています。イヤイヤ働いています。
    • good
    • 0

幼稚園の時にそういった意識はなかったと思います


小学校3年くらいまではなかった
あったかもしれないけど思い出さない
小学校4年の頃から物理学者になりたいと思い始めた
6年から中学にかけては天文学者になりたかったしそのための勉強も必死でやった
でも高校に入ってからは長距離トラックの運転手に憧れはじめ、それは大学には行っても続いた
今でも憧れています
実際は諸般の経緯で全然違う職業に就いてしまいましたが
    • good
    • 0

貧しかったので 幼稚園には、行っていません。


そのおかげで、お医者さんゴッコ ばかりしていましたので、大人になれば お
医者さん に、特に 婦人科のお医者さんに 憧れていましたね。大きくなった
ら、どんなんかなぁー ってね。
    • good
    • 0

幼稚園の卒園文集には「よう兵(傭兵)」と書いてありました。


記憶はないのですが、たぶん傭兵が主人公のアニメか漫画が好きだったんでしょうね。
    • good
    • 0

電気屋さんです。


私が幼い頃のテレビと言えば、ブラウン管式、真空管式の白黒テレビでした。
当時のテレビは故障が多く、月に何回かは、電気屋さんが来て修理をしていました。
修理バッグには、真空管が沢山詰まっていて、テレビセットを裏蓋を開け、真空管をいろいろと差し換えて見たり、セットを横倒しにして底蓋を開け、抵抗やコンデンサなどの部品を半田付けで交換したり、テスターなどの計測器で電圧などを測定。更にはセットの中からシャーシーと呼ばれる真空管などの部品が並んだアルミ製の箱型を取りだしたり、いろいろなことをしていました。
それを見ていた私は、幼心にも、自分も大人になったら電気屋さんになりたいと思ったものでした。
 その後テレビは、薄型のフラットパネルになり、電気回路はICチップにプリント基板。故障もほとんどしなくなり、随分と様変わりしたものです。
    • good
    • 0

電車の運転士。

SLは近づくと暑いし汚れるから機関士にはあこがれませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!