プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園でピンクの鍵盤ハーモニカを使用している子いますか?幼稚園で鍵盤ハーモニカを一斉に購入するようです。幼稚園で注文するとグリーンらしいので、全く同じ型でピンクがAmazonにあるのでそちらがいいなぁと思っていますが、1人だけピンク・・・。というのも可哀想だなと思っていて・・・。

でも子供もピンク大好きでピンクがいい!と張り切っています。

園は、各自で用意したい人はご自由に~という感じです。

皆さんの園はどんな感じですか?

A 回答 (3件)

各自用意がOK!なら


ピンクでいいと思います!
型が同じなら操作も困らないでしょうし!
ただ、鍵盤ハーモニカ
購入幼稚園なら、発表会で使うかな?
その場合、写真で目立つ場合もあるかな
わかりやすくていいと思うけど。
私なら、一斉購入でお願いします。
他を欲しがっても。
何でも、幼稚園に合わせます
    • good
    • 0

私はピアノブラックにしました。

ケースも黒。
子どもが、これがカッコイイと言ったからです。
そんな子一人もいませんが、それで損したことありません。
色の違いで虐めるようなアホガキはこっちから願い下げですし、
子どもも全然気にしてませんでしたよ。

色指定がない=好きな色を買ってよいということです。
本人がいいと言っているなら、理由もなく緑になる方が可哀想。
不相応に高価なものを与えるのはトラブルの元ですが(盗難、妬み)、
同型の色違いで、どんなリスクを想定しているのでしょうか。

そんなとこにも、親の生き方が出ると思います。
人と違うことは悪いことなの?
そう教えるのが正解だと信じているならいいと思いますが。
私は、違いを恐れるなと応援してあげたいな。
    • good
    • 2

皆さんの園は関係ないと思うのですが・・・


子供がピンクいいというのだから、そうして上げるべきだと思います。
念のため、1人だけピンクになっても大丈夫か本人に確認してあげてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!