プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来世ってあると思いますか?
自分は死んだら、今の自分が生まれた時のように、気づいたら違う人として普通に生まれていてまた死んでを繰り返すと思います。
それか、動物や虫として生まれてくるか笑

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

あるのでしょうが


なぜ皆さん
現世が来世であったと
思わないのでしょうか

エネルギーの法則と同じで
この世界にあるもので
なくなるものはない

体が滅びても
魂や思考もなくならない

人だけではなく
生きる物だけではなく
世界のものすべて
なくなることはない
形を変えるだけです

植物であるかもしれないし
ゴキブリかもしれないが
しかしまた
いつの世代かに
人になるかもしれない

ただ
それらが
次の世代のいつになるかは
わからないだけである

我々も
いつからやってきたのか
どこからやってきたのかは
わからない

ただ
どこかに何かしらの
自分でも正体不明の記憶が
残っていることがある

それが正体不明であるから
突き詰めることは
できない

人として生まれて
なぜ今のように
順応して生きることができるのか

どこかに
記憶で残っているのか
本当は知っているのか

人間の思考の限界を超えた
来世の謎
    • good
    • 1

科学で立証されていないから否定というのは多数決みたいなものです。

遠い過去に立証されておらず否定され続けた地動説などは現代では当たり前になっていることがあります。なのでまだまだ輪廻転生のように未知な世界であっても可能性をを否定できないと思います。
ただ、もしも無差別ではなく生まれ変わる条件があった場合、良心的な生き方なのか野放図な生き方がその条件なのかはわからないので各人が想像するしかないでしょう。
私もわからないのですが、輪廻転生がもしあるならば神様や仏様も存在していいるはずなのでその人の人生を見ているでしょう。
できれば生まれ変わりたいので神様や仏様の眼鏡にかなう(おそらく真面目に良心的に)生き方を修正しながらも志しています。
    • good
    • 1

ないと思いますしあっても現世で得する事は一つも無いかと。

    • good
    • 0

質問者の来世はミジンコだろうと思います。


あるいは家畜かな。
そして未来永劫「人」として生まれることは無いこともありえます。

輪廻転生ってそういう事です。
前世の記憶があったら楽しいだろうね。「俺、前世は人間だったんだよね」って言うミジンコ…いいなあ♪
    • good
    • 1

ないと考えます。



仮にあったとして、来世があるなら当然前世もあるわけで、アナタが何の前世だったかアナタは分かりますか?

ですから来世があったとしても前世と関わりない話なので、あれこれ考えること自体が無意味です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

もちろん、前世の記憶はないと思います!
脳みそが違うわけだし、物理的にあり得ません。
前世の記憶はないから、前世来世とかがあるわけでなく、完全に別の人生ということですか?

お礼日時:2020/07/23 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています