dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クラスメイトの子Aちゃんの手首にリスカ痕がいっぱいあるのを見つけました。Aちゃんは、少し暗めの変わった子で、私とはよく話したりするのですが、少し無理してるのかなと感じます。

リスカはどういうことが原因でするのですか?
どうすればリスカを止めれますか?

A 回答 (4件)

ストレスだと思いますよ。

    • good
    • 0

自傷は精神を病んでいる人の症状です。


専門医の診察を受けるのが一番なのですが、それを望まない当事者も多いと感じます。
    • good
    • 0

リスカは、誰かが見つけて、自分が可哀想である事をアピールしてるんです。


止められるかはわかりませんが、心配してるって言葉で伝えてあげてください。
承認欲求を満たされないままに成長したんじゃないですかね、その方。寂しい人なんです。

「貴方をみている。心配している。」
言葉はたまに人の心を救います。
    • good
    • 0

昔の彼女やってた

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!