アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeのコメントについてです。私はたまにYouTubeでコメントをしまして動画の内容に関しての長文気味の分析・考察などが多いのですが、グッドや返信が全くと言っていいほど来ません。コメントしているのは動画が投稿された直後です。他の方を見ていると、何気ない短めなコメントには結構反響があるように感じます。グッドや返信を得るためだけにコメントしている訳では無いのですが、同じ視聴者の方とのやり取りを楽しみたい気持ちもあります。
私のコメントに反応が来ない理由を推測して貰えませんか?

A 回答 (5件)

よくはわかりませんが、



あるユーチューバーは、「コメントにアンチのものがあるのが苦手で、嫌なものはコメント承認
していない」 と動画の中で言っていたりしますので、コメントしてそれが表示されていれば
承認してもらえたことになると思うので、まずそこは良かったとなるのではないかかなあ~と
思います。

実際に投稿されたコメントの数と、表示されている数はイコールではないらしい。

例えば、相談者さまが「私はこう思う。こう感じた」 と投稿されたとします。それを承認したと
した場合に、その投稿に対してコメントがあったりすれば承認せず表示させないとかしないと
喧嘩になるとかもあるでしょうから、調整しているケースもあると思います。

あと私の場合自宅で何か調べたいとかで商品を買う前のレビューの動画観る場合とかは、スマホで
検索してリビングのテレビに転送します感じでコメントはまず読まないで動画のみ観ていたり
しますので、グッドボタンとかも押さない感じだったりします。

閲覧数が多い動画とかの場合、その動画のみ観たいとかの人が多いと思いますので、コメント
読まれている数は、動画閲覧数>コメント読む人の数になると思いますので、あまり気にされない
方が良い気がします。

あとは同じ動画のファンということで長文気味だとこだわりもある方だと思われると感じが
あると思うので、コメントしづらいとかもあるのかもしれません。

私の場合、教えてグーでは長文回答になるのですが、それは質問が短文だったりするとその質問
内容がよくわからないこともあると思うので、回答を多く書いておく方がその人が問題を解決
しやすいかなあ~ と考えていたりします。

アメリカだとバスの乗り方がわからないと質問すれば英語しかしゃべれない外国人が、日本語
しかしゃべれないで困っている人の為に何人か集まりあ~だ、こ~だと教える光景とか珍しく
ないと思います。

3人くらいから教えられ、その日本人が困り「私は英語しゃべれません」 とか言ったら、
それまで集まっていた人たちが教えるのは無駄だと感じてス~っと消えてしまう。

それと同じで教えてグーに質問しているということは何か問題を解決したいと考えていると
思うので回答もなるべくその人が前へ進めることをお祈りして長くなってしまう。

でも、ユーチューブの場合、報酬得ているとかの人ですとプロでしょうから、コメントは不要
かなあ~ と投稿すらしない感じだったりしますし、コメントも読んでいたりしない。

でもユーチューブとかにコメントしないといけない場合があれば、それはきっと「このアングル
からの撮影が良かった」 とか文節短くして投稿するかなあ~ と思います。

クリエーターの1つの作品だと思うので、あえて1つ伝えたいことを投稿して、相手がオウム返し
しやすい会話風にしていくのを意識する感じでしょうか。

「この撮影は難しいと思う」 とか書いてあれば、それは作者として「ありがとう」 と返した方が
良いと思ったりすると思うのです。

最初に返しやすい言葉をチョイスして、後で伝えたいことを書いておくという順番みたいな
ものでしょうか。
    • good
    • 0

その長い文章読んで、その話にコメントつけるって結構めんどくさいよ。



その動画楽しかったです。とか
ここが面白くて良かったですとか
せめて20文字以内ですよ。

分析、考察して、感想文長々と書かれたら
あっ、こいつめんどくさいやつだって思われるだけです。
    • good
    • 5

それは、失礼いたしました。

私事で終わってしまいました。答えとしては、返信した文面が、硬いのでは?と思いますが。短めでフランクな感じが、良いと思いますが。どーですかね。専門家的感じだと素人は、絡みにくい
    • good
    • 0

そもそも、YouTubeへのコメントや、返信の仕方がわかりません毎日スマホで見てるし有料のコマーシャル無しなんですが、どっから行ったらいいのかさえわからんのです。

パソコンから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeのコメントや返信はYouTubeアプリでログインすればできますよ。
それと、回答するのでしたら質問に答えていただくようお願いします。

お礼日時:2020/07/24 20:20

youtubeのコメントでもなんでもそうな気がしますが、要は「早さ」と「わかりやすさ」です。

あなたの長文気味のコメントでも極端な話投稿されてから1秒でコメントすれば割と反響はきます。そして「わかりやすさ」はまぁ名前の通りですね。有名なyoutuberのコメント欄は1000件くらいコメントがあることも多いですからその中からわかりにくい長文のコメントはまず読む気にならないというわけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!