アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にお聞きします。
これってやっぱり好きな人ができたから
別れたのでしょうか?

長年の彼氏に好きな人ができたと
振られました。
お互い20代半ばです。

先日距離をおこうと言われ、その日の夜
LINEで別れようと言われ別れました。
理由を聞くために電話して、 どうしたの?と聞いたら無言

好きな子できた?と聞いたら、
うん、、、と言われ、
どこの人?職場?と言ったら、最初は違うと言われ結局は職場の人とわかりました。

なんで濁したの?と聞いたら、

職場って言ったら、そんな人だと思わないけど
万が一○○が職場にきてその子になにかするかもしれないからと最低なことを言われました。

その彼とは結婚の話も少ししていたのに、
あっさり終わってしまいました。

いつから気になっていたの?と聞いたら
半年くらい前かな、、、と言われました。

電話をし色々聞いたらもう言いたくないといい、
ぶちっと切られました。


お互い合鍵持っているので
早く返してほしいと言い連絡したのですが、
なかなか返信来ず
鍵早く返して。返したら今後関係ももたないし、一切連絡取りませんと送ったら、しばらくして
やっと連絡が来て、
来ることになりました。私の鍵は、
ポストの中に入れてもらうことになり、
最終的に会わなくて済む方を彼が選びました。
結局会うことなく、無事鍵も返して貰いました、


少し前に彼に借金が発覚し、(私の部屋に借金の証明書?が落ちており、30万ほど。問い詰めたところ最初15万円と嘘をつきました。結局聞いても気まずそうに黙りでした。)それでも支えようと話していたところでした。

友達に話すと

女ができたから別れるってほんとかな?
今までのことを振り返えると他に理由がある気がする。 借金突っ込まれるのもう嫌だったとか結婚はまだしたくないとかそんな理由じゃない?と言われました。
結婚に関しては、私がかなり願望が強く、
常々 結婚したい。と言ったら、彼が
俺もしたい。けどお金がないから、
お金貯まるまでもう少し待っていて。と
困らせていました。


確かに彼は私が初カノで、学生時代から
長年付き合い、一途だと思っていました。
今年もらった年賀状にも
一緒に暮らせるように頑張るから、待っててね!
と書いてあったので、
驚いています。

後、合鍵お互いのを持っていたので、
返してと連絡しても返さない。
私のだけだったら分かりますが、
彼のもわたしが持っているので、すぐ返さないのは不思議でした。


でも、ほかに理由があったら、
私がその女の子になにかするなんて言わないよなー
とか思ったりもします。

LINEブロック、着信拒否されてみたいです。


どう思いますか?

A 回答 (5件)

「その子」は限らず、職場に来られては困るんですよ


好きな女がいる・いないに関わらず、
「職場に元カノが押しかける男」なんてレッテル、最悪ですし
職場に借金バレるのももっと困る
って感じなら大いに納得いきます

もしくは本当に好きな人がいて、何が何でもその人を守りたいのかもしれない
ココで見てるだけの僕らにすらあなたの執着心の強さが分かるんですから、もっとあなたの性格が分かってる彼にしたら、新彼女を守るにはそれだけの警戒心が必要と判断したのかもしれません

借金の原因、あなたが把握している「家庭の云々」も氷山の一角かもしれませんよ
いくら長年の恋人でも、100%相手を理解するのは無理でしょう?
現にあなたは借用書を見るまで把握できてなかったんですから
あなたが知らない「借金の原因」がガンガンあっても不思議ではありません
ギャンブルも今や足を運ばずともネットで出来ますし、風俗ならあなたと会わない夜に行けますからね
自分の辛い生活の憂さ晴らしに、配信者に夢中になって投げ銭しまくってたかもしれないし、ゲームで課金しまくってたのかもしれない
家に居ながら財政困窮させる術はたくさんありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
回答ありがとうございます。

私は相手の職場に行くとかは絶対しないですが、
相手からみたら、なにするか分からないですよね。
借金についてもそうですね。
私が知らない彼の一面があったんだと思います。

回答者さんの回答で納得がいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/28 08:54

借金、実はもっとあるんだと思う


あなたに追及もされたくないし
もう悠長に結婚なんかできる経済状態じゃないんじゃないですか
もちろん、あなたが代わりに払える額でもなく

見つけた借用書なんか氷山の一角なんでしょう
バレたくもなければ責められたくもないし
借金の原因も辞めたくないんでしょう
それを辞めるくらいならあなたを捨てる方を選んだんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですかね。
友人にも もしかしたら借金みつけたところ以外にも借りてるんじゃない?といわれました。

借金ですが、彼はギャンブル等は一切しないですし、家庭の事情で早くから家を出ており、
その時の専門の学費120万円ほどや生活費を全て自分で払っており、その時のが積み重なったのかなとは個人的には思いました。(真相は分かりません)ただ、働き出してから4年は経っております。 借用書?も最近の日付で5000円借りていました。

好きな人誰?と聞いて濁された時に
職場って言ったら、そんな人だと思わないけど
万が一○○が職場にきてその子になにかするかもしれないからといわれたのはなぜでしょう?

お礼日時:2020/07/28 08:27

最後まで真剣に読んだけど他に女が出来たと思います。


借金かえしてくれそうなか借金気にしない女
    • good
    • 0

僕は大好きな彼女の反応をみたいから「DOCOMOショップの姉ちゃんと付き合うことになった。

」と電話で話したら泣かれて、作り話なのに後に引けず声を出して泣きながら別れたことがあります。
借金の借用書もわざと落としたと思うけどね。
いかに自分があなたにとって必要かをあなたに思い知らせて借金返させる気じゃないの?
僕も彼女と戻れるものなら戻りたいけど、結婚したんだよな彼女… 腹立ってくるな自分に…
    • good
    • 0

残念ながら終わっていますね。

難しいと思うけど、モヤモヤを振り払って、爽やかな日々を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!