アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前に別れた不倫相手の奥さんだと思われる人から着信がありました。(あくまで勘ですがほぼ奥さんで間違いないと思います)
1回目はフェイスタイムで(着信気付かず出られなかった)
翌日、私かけなおしたが出なかったが数時間後非通知でかかってきて「もしもし?」と言って切れた。私一言も発せず。

一週間後、また非通知。私仕事で出られず。


電話番号でショートメール送ったり、LINEだったりで検索できるとは思うんですけど何がしたいんでしょうか?
私の電話番号が女か男かの確認だけ?
不倫の証言が欲しい?であればなぜ電話切る?LINEやショートメールで連絡してこないのでしょう…

奥さん、何がしたいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、私の中で少し話してみたいという気持ちがあります。
    不倫のことは言いませんが…
    出ない方がいいですよね…?

      補足日時:2020/07/29 19:45

A 回答 (12件中1~10件)

”あなたの連絡先”が誰のものかを確認したいのではないでしょうか。



たとえばあなたの不倫相手が奥さんに,「これがオレの不倫相手の連絡先だ」と教えたのであれば,それを前提にストレートに文句なりなんなりを言ってくると思います。
でも奥さんが旦那の携帯を探るなりして手に入れた連絡先であれば,それが誰のものかはわかりません。万が一仕事関係の相手に「〇〇の妻です。不倫の証拠は掴んでいます」なんて連絡してしまったら,それが原因で仕事関係のトラブルになりかねません。それは自分自身の首を絞めることにもなるので,冷静な判断ができるうちは絶対にやらないでしょう。
LINEやSMSで「あなたは誰ですか?」的なものを送ることはないと思います。送信側も自身の情報を与えたくないので,そういうメッセージを送るときには名乗らないと思うんです。仮にあなたがそんなメッセージを送られてきたときに,どこの誰かもわからないような相手に素直にメッセージを返さないんじゃないでしょうか。むしろ不倫相手だったら警戒されるだけ。やらないほうがマシです。

とにかく現段階では,調べている連絡先の相手が女性なのかどうか(男性だったらもう連絡しない),女性だった場合に,どんな関係の相手なのかを確認したいのではないでしょうか。
その確認ができないうちは,その先には進まないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…納得です。
多分、男は奥さんにダンマリを貫いているはずです。
ですが通話履歴とか入手してやたら着信のある私の番号を怪しんでいるのかもしれません。

お礼日時:2020/07/29 19:44

弁護士は、怪しいというだけでは調べてくれません。


いずれにしても、出ない方が良さそうですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!知りませんでした、
出てみたい気持ちはあるけれど…堪えます。

お礼日時:2020/07/30 07:20

不倫相手は男性で、その奥さんって事ですね、間違えました。


奥さんですね
FaceTimeで顔見たいとか凄いですね
    • good
    • 0

本人からでは無いから。


多分男性の匂いがしますね
本人と他の方法でコンタクトが取れる迄放置した方がいいです。
    • good
    • 0

電話の主は、自分の夫の浮気相手を確認しているのです。

それ以外ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
電話でない方がいいですよね?
LINEで電話番号検索すればメッセージ送らなくても私の名前は出てくるはずなのになぁ…

お礼日時:2020/07/29 21:30

怖い。


いたずら電話ではなくて、不倫相手の奥さんだとしたら、やはり確かめるためではないでしょうか。
「気づいているからね」のアピールかもしれないし、話してみたいのかもしれないし、もしかしたらご主人の帰宅が遅い時に一緒かと疑ってかけているとか‥
いずれにしても、怖い、怖い‥
もしも、先方に不倫の証拠があれば、あなたの電話番号から住所を調べて内容証明を送ることもできます。
怖い怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分男が自白しない限りは証拠はないはずで…現在内容証明が来ないということは多分自白してないのかなと…
この電話番号怪しいってだけで照会かけないんですかね?
私が奥さんの立場なら勘に任せて弁護士照会かけちゃいそうですけど…

お礼日時:2020/07/29 21:12

不倫相手の奥様の旦那でしょう!



掛けてきて、前の不倫相手の奥様なら伝言なり残すと思うので、旦那さんが彼方へ掛けていると思うな!?
嫌がらせか、恨みかもね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、男ではないと思います、男は私と連絡取りたくないと思ってるのと、「もしもし」が女性の声だったので…

お礼日時:2020/07/29 19:39

嫌がらせかと 拒否でいいかと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌がらせですかね、拒否検討します。

お礼日時:2020/07/29 19:39

あくまで推測ですが、旦那がまた別の女に引っ掛かっているとも考えられます。


で、相手はあなたじゃないかと思って探りを入れてる。背景にラブホらしき音楽が流れてないかとか、もしかしたら旦那の声が入るんじゃないかとか・・・
(邪推ですよ)
声質が全然違う男友達に頼んで、タイミングよく声を入れてもらうとか、別れましたとはっきり言うとか、旦那が浮気してそうな時間に訪問して、私じゃないでしょと認めさせるとか、あれやこれや、、w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その可能性はあるかもです。
男が仕事と言って家を出てるけど本当に仕事なのか疑って私に電話してきたとか…

お礼日時:2020/07/29 19:42

ただの嫌がらせ、プチ復讐でしょう。



ガチでやると法に触れてしまうので、法に触れない範囲でやっているだけではないでしょうか。

柳沢きみおのDINOというマンガで、殺しのターゲット宅に「こんにちは」と書いたメモを置いてターゲットを精神的に追い詰める殺し屋が描かれていました。

挨拶のメモを置くだけでは法に触れませんが、殺し屋に狙われていると知っている当人はその「いつでも侵入できるぞ」という意味を込めたメモを見て震え上がるわけです。

あなたもこれと同じように、気にしなければどうってことないのに、過剰に気にしてしまう。

奥さんの思うつぼですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前の事はバレてるぞ!っていうような感じですかね。

お礼日時:2020/07/29 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A