アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和田アキ子さんが携帯電話を持った理由を知りたいのです。
アレほどまでに、携帯電話を拒んでいた彼女が持った理由を教えてください

A 回答 (2件)

和田アキ子さんは本当に面倒見の良い人ですから頼まれたら嫌と言えない性格ですよね。

だから持たなかったのでしょう。
携帯があると便利ですが、
その半面で楽をしてしまうし、ゆとりも無くなります。持つ人の主張は大抵こうです。
でも一方で時計を見ず、電話線も引っこ抜く。
すると自分のペースで生活ができます。
ですが『緊急連絡が必要な時に困る』という短所もあるわけです。
だから電話を持つようになったのかな…
『携帯を持つ』この短所が嫌で携帯を持たなかった。
それが『携帯を持ってもその短所は無視すれば良い』
この心の変化かなぁと思います。
そしてまた、携帯があれば『今○○で飲んでるから来い!』これも出来る…という事で持つようになったのかもしれませんね
    • good
    • 0

以前は単に使い方が分からなかったんでは?


CDのパッケージの開け方が分からず、チョップで割って出していたとかいうし。

たしか彼女の使っていた端末はDoCoMoのらくらくホンだったような気がする。

これなら自分で使いこなせそうだ、
と思える端末に出会ったからじゃないかな?

この回答への補足

確か、私の記憶では、マネージャー等にも、持たせていなかったと思います。

補足日時:2005/01/22 10:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!