アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って一年になる同い年(24歳)の彼がいるのですが、付き合って半年くらいしてから初めて彼の携帯を見てしまい、それから癖を直すことができません。

私は今まで彼氏・彼女の携帯を見る人を軽蔑していたし自分も見られたくないと思っていたので、今の自分がとても嫌です・・
初めて彼の携帯を見たのは半年くらい前で、お互い実家暮らしだったためホテルにいるときでした。
彼は寝ていて、もともと少し不眠症の私は暇で暇で・・・たまたま近くにあった彼の携帯を見てしまいました。
そうしたら女の子とのメールはほとんどなく、あったとしても彼の誕生日に「誕生日おめでとうメール」が入っていただけでした。
ですが、そのメールにはハートマークが入っていたのですごくショックで翌朝彼が起きるまで泣いてしまいました。
朝、彼に泣いてる理由を聞かれ嫌われるのを覚悟で携帯を見てしまった事を正直に言いました。
そうしたら彼は「その子は高校の友達でハートはジョークみたいなもんだよ。ちゃんと(笑)ってついてるし。俺の送信履歴見た?ハートなんかつけて送ってないから気にしないで」と言ってくれました。
その時はすごく反省して、もう二度と見ない!って誓ったのですが、その後、また1ヶ月もしないうちにまた見てしまいました・・メールの他、着信履歴なども見てしまい、女の子との絡みがなく安心したのですが。。もう癖になってしまっていて、彼とは週3くらい会っていたのですが月に一回は携帯を見てしまう日々が続きました。

そうして3月から彼が一人暮らしを始め、ほぼ同棲の生活になり、彼の携帯が毎日見れるようになってしまいました。見ないようにしてたのに、ある時また眠れなくなって彼の携帯を見たら女の人とのメールがあって、しかも「家に遊びに行くからねー!合鍵作っちゃおうかな」と書いて会って、また勝手に見た私が悪いのに朝からテンション低くなってしまい彼に「どうしたの?」って言われて今回も正直に話しました。
そうしたら彼は大笑いして「それは親戚の叔母さんだよー!ここ紹介してくれた人でさ。その前後のメールもちゃんと見た?子どもと一緒に行くって書いてあるじゃん」と言われてしまいました・・。

他にも携帯を勝手に見てテンションが下がって彼にその事を話すと、いつも彼は「いつでも携帯見ていいからね。お前が心配するようなことは何も無いし、もし女の人とメールしたのを見られてもちゃんとどんな人か説明するから。色々不安になっちゃうんだったら、携帯見て安心して」と言われ、彼の優しさを本当に感じ、ここ二ヶ月は我慢してたのに先日また見てしまいました。
一番新しいメールに女の子かな?と思うような名前と番号アドレスが書かれたメールがあって、一瞬だったので本当に女の子か分かりませんが、また携帯を見てしまった自分が本当に情けなくて・・・・

彼は今までに一度も私が勝手に携帯を見た事で怒った事はありません。
だけど、もう本当に彼の携帯を見るのをやめたいんです。
何か効果的な方法はありませんか?

彼のいる前で携帯を見せ合うなども考えたんですが、彼は別に私の携帯を見るとは言わないし、でも俺のは見てもいいよと言われてしまうと、なかなか彼の携帯だけ見ることは出来ません。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

いっそのこと、毎日の習慣にしてはどうでしょうか?


しかも彼の携帯だけ見るということにするのです。
隠れてみることにすこし変な快感が癖づいてしまっているように思えます。
やめようとすれば余計に欲求がつのります。
夜、寝る前にとか、朝(朝のほうが心理的にいいですよ)の決まった時間に携帯チェックタイムを必ずするというのはどうでしょうか?
彼の了解も得やすいと思います。
彼の願いはあなたがその欲望にかられてテンションが下がるようなことがないように一緒にいられることです。
昨今、恋人の携帯チェックは賛否あるものの、積極的におこなっているパターンも少なくありません。
お互いの信頼の証や、恋人ならではの儀式ともいえます。
もちろん倫理的に他人の日記をのぞくようなものであるとして否定的な意見もかなりあります(従来はそれが常識でした)。
しかし、あなたの場合、彼が了解している以上、彼の願いに応えるべきではないでしょうか?
彼もあなたが毎日チェックしてくれることによって精神的に安心するかもしれません。自分をさらけ出しているという自負が優越感を感じさせ、彼女は特別だという認識も強くなるのでは?
彼のだけをチェックするということに意義があるかもしれません。お互いで見せ合えば、条件が5分5分ということで相殺されがちですが、片方だけだと、リードしたい側にとっては大きなウィークポイントを大切な唯一のあなたにだけ見せているんだとアピールできるのかも。
逆治療みたいな感じですが、従来の倫理観にとらわれず、あなたらしい恋愛を楽しんでみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎日の習慣ですか・・新しい発想ですね。
確かに彼は「携帯見るのはいいんだけど、落ち込んだり泣いたりしないで」というので、ryugarageさんの案にかなり救われた感じがします。
自分でも「見てはいけない」って思いすぎておかしくなりそうな事もあったので、そうではない意見をもらえて正直嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 16:19

補足頂いてますます分からないです。



>彼に携帯を見る女だって思われたくないから、堂々と見ることができませんでした。

じゃあ何故こそこそ見てる事を彼に言えるの?
携帯を見る女だって思われたくないなら言えないはずじゃない?

ここが矛盾していると思うのです。
ここを自己分析されてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言いたかったわけではないんですが、彼の携帯をこっそり見た結果気になることがあって、それを彼に聞きたくなってしまうんです。
それで彼に携帯を見た事を告げると言う感じですね。
携帯を見る女だって思われたくないけど、内容が気になってしまったから「嫌われてもいい」って思って言ってしまうんです。

お礼日時:2008/06/27 15:37

補足して下さい。



どうして彼の前で堂々と見ずにコソコソ盗み見するの?

この回答への補足

それは他人の携帯を見ることがいけないことだって分かってるからです。
だから見ないように必死に我慢してきたんですが、気になって気になって眠れなくなったときに自分に負けてコッソリ見てしまうんです・・。
彼に携帯を見る女だって思われたくないから、堂々と見ることができませんでした。

補足日時:2008/06/13 15:13
    • good
    • 0

こんばんわ★


何かをやめるには制限をすることがいいのではないかと思います。
1回見るたび自分のケータイから友達のアドレス消すぐらいの覚悟をしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚悟・・・
私はとにかく自分に甘くて、決意とか覚悟とかが足りないんだぁって思ってます。
自動的にアドレスが消えてくれたらいいのに。

お礼日時:2008/06/13 15:13

彼は、見たいならいつでもみていいよ。

って言ってるし、
あなたも見てしまうなら、それでいいのではないかなって
思っちゃいました。
彼もいつでも見ていいって思ってるから、あなたがいつでも見れる所
に放置しているんだと思います。
見られたく人は、キーロックするなり、肌身離さず持っていると
思うし・・・
そんなに難しく考えなくてもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、やっぱり人の携帯を見るってすごくきついです。
昨日彼にも話して見せてもらいましたが、携帯を見てる自分が情けなくなって泣きながら見てしまいました・・

お礼日時:2008/06/13 15:11

シラける事を言いますと、あなたが彼の携帯を見る事が(彼に)わかっている以上、彼の携帯から怪しいものなんて出てこないんじゃないですか?だから今の状態は「彼が注意して潔白を演出している」のか「本当に潔白」なのか、もうわからないですよ。

携帯を盗み見する意味なくないですか?そして真実は彼に自白剤を飲ませるか拷問するかじゃなきゃわからないです。・・・というように携帯を覗くと結果がどうあれ、ロクな事がありません。将来子供が出来て年頃になれば今度は子供の携帯のぞきが始まりますよ。言い方を変えると人の心が読める薬があったら真っ先に利用したい人ですよね?それと同じですよ。ボクはその薬あっても使いませんね。他人の心の中なんてわからない方がいいんです。表面に出てきた事を信じればいいんですよ。・・・なんて事は、まあ40過ぎればわかるかな。がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよねぇ・・
人の心の中なんて分からないほうがいいに決まってます。
でも昔、そう思って信じて人に裏切られてからは人を信じるのはやめようって強く思った時期がありました。
彼は表も裏もない人だと思うのに素直に信じられない自分が悲しいです。

お礼日時:2008/06/13 15:07

こんにちは^^



自分も付き合って1年近くになりますが、彼女の携帯はよく見ます(笑)
それに携帯を見るのは自分だけじゃなく、彼女も僕のを見てますw

時々彼女に「あれれ?」と冗談でいわれる事がありますけど、僕はそんな浮気メール等していませんので、最終的には「今回も無事、浮気はありませんでした!」と優しく言ってくれて、なんか携帯を見られてるときの方が可愛いなぁとか思っちゃってます(笑)

ですので、質問者様の彼が携帯を見せてくれるという事で、好きなだけ見ちゃいましょうよ(笑)
それに、僕もそうなんですが、頻繁に見ていて、何事もないと信頼も深くなりますし、携帯を見るのが飽きてきますよ(笑)

ある程度、見ていると本当に浮気してないんだな、と安心感も出てきて精神的にも楽になるでしょうしね^^

まぁ参考程度にお願いします。
前半少し関係なかったかな(笑) 駄文失礼いたしました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ・・何だかこっちが照れてしまいました(笑)
すごく理想的な関係で羨ましいです。
早く携帯を見るのに飽きたいな。
前半部分、とてもよかったです!

お礼日時:2008/06/11 17:21

あなたの彼はやさしいですね。


あたしの彼はあたしが携帯みたいとも一言も言ってないのにワザワザ別にやましいことはないけど携帯は絶対見せないから!って言って来た事あります(笑)ちっこいでしょ?(笑)
いつでも見ていいよなんて、何にもやましいことなくてもナカナカ言えないのではと思います。
あなたの彼は、あなたのその行動に信頼されてない寂しさを感じるでもなく、安心してくれるならいくらでも見ていいよって言ってくれてるわけだし、そんなに思いつめずに、なんにもなさ過ぎてそのうちどうでもよくなるまで、見まくってしまえばいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やましいことはないけど絶対見せないですかー・・ちょっと分かりますけどね(笑)
やっぱり見まくるのも一つの手ですよね。
彼に協力をお願いしてみようかな。

お礼日時:2008/06/11 17:19

私は彼と同じで、携帯を見られても一向に構いません。

相手の携帯を見ようとも思いません。
相手が見て構わない、というのであれば何も気にする必要はありません。遠慮なく見ましょう。
見ちゃいけない、でも見たい、という気持ちがあなたを混乱させているのです。見ていい、だから見る、となるとそのうち見る必要性がなくなり自然に止まります。

もし仮に、私が相手の携帯を見ないために、相手が浮気をしていたとすれば、信じた相手を裏切るような女はこちらから願い下げだし、浮気に走らせた自分も悪いわけで、さっさと次を探します。

彼が「見ていいよ」というのは、それだけあなたを愛しているよ、という愛情表現です。それに素直に甘えればいいのでは?
見ていいよ、と言う側からすれば、見られることへの抵抗は一切ありません。隠れて見ようが、堂々と見ようが、それが何か?という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼は私を信じてくれてるから携帯を見ないのに、私は隠れてこっそり見てるなんて卑しいですね。
隠れてみようが、堂々と見ようが関係ないなんて、kedamaruさんは心が広くて羨ましいです。

お礼日時:2008/06/11 17:17

とても優しい彼ですね。

いつでも見ていいからねと
言えるという事は、何もやましい事がないから
だと思いますし、saku5_raさんを本当に好き
なのだと思います。(うらやましいです)

確かに人の携帯を見るという事は良い事ではありませんが、
場合にもよると思うのです。彼が見てもいいよと言ってくれる
のは、大切なあなたがテンションが下がって落ち込んで
ほしくないからだと思うのです。だから心配なら見ていいよ
というのでしょう。

今は気になるならチェックしても良いのではないかなと
思います。チェックする前に彼に見ていいかなと一言
いってからみれば、少しは罪悪感を抱かずにすむかも
知れません。でもやはりこっそり見るのはいけないと
思うので、見る前は彼に「見ていいかな?」と聞いて
みてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の前で無理して「携帯見ないよ」って言ったのに隠れて見てる方がよっぱど嫌ですよね・・
今日、彼が帰ってきたら聞いてみようかな。

お礼日時:2008/06/11 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!