プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は低炭水化物ダイエットをして10日目です。
白米や麺などは一切なしです。

1週間は順調だったのですが、この3日変化なしです。
私は体重が94kgもあるのですが、もっとへってくれてもいいと思ったり・・・

毎日の食事は、ブタニク、鶏肉を主に、5切れほどと野菜のサラダです。

間食など一切なしです。

そこで、なぜ停滞しているのかを質問したいのです。

1、今生理中なのですが、関係ありますか??

2、フォースリンとメリロートというのを飲むようになったのですが、これは低炭水化物ダイエットの効果を妨げますか??

何がいけないのでしょうか?

ちなみにトータルで6kgしかやせていません。。。ここ3日は-0です。増えてはいませんが減りません。
今回は俄然やる気で絶対に痩せます。
やせて見せます!!

詳しい方どうぞよろしくおねがいします(__)

A 回答 (4件)

他の方がおっしゃっているように、炭水化物のみを減らしたダイエットというのはあまり効果がないようです。

減らすだけでなく、まったく摂らないというのは逆効果みたいですよ。
食事のバランスを考えるなら、低脂肪・高タンパクというのを心がけるのが大事なようです。もちろん、他の栄養素もたくさん摂るのが大事です。
また、野菜はサラダよりも温野菜にすることをオススメします。サラダは見た目よりも遥かに量が少ない(茹でてみればわかります)上に、水洗いするため、栄養分を逃がしてしまいがちです。また、サラダを食べる時にドレッシングをかけると思うんですが、油を使用したものが良くないのはもちろん、ノンオイルのものであっても、サラダの水分+ドレッシングの塩分をたくさん摂った場合は水太りの原因にもなるらしいので摂り方によってはご注意下さい。

最後に、3日は-0ということですが…当然だと思いますよ。3日で数キロ減ったとしても、本質的に痩せたことにはならないようです。運動もして、カロリーにも気をつけた上で1、2週間体重が減らない…という状態でしたら停滞と言えるかもしれません。

私(男です)も痩せようとしているところです。お互いがんばりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

では、一週間で6KG痩せたのはただカロリーを減らしただけだからなんですね。。。

温野菜、かなり苦手なんです・・・
ブロッコリーとか茹でるやつですよね。。。
マヨネーズかけないと食べれません(__)

今日で10日目ですが、まだ続けるつもりなので、運動もしながら野菜も温野菜にします

ありがとうございました

まず歩こう!小汗かくくらい、1hくらい。

歩くのもつらいだろうか。

じゃ自転車漕ごうか。

自転車は30分連続で漕がないとカロリー消費しないんだ。
で、1~2時間。

オイラの経験ではやったぶんが数値に表れるのは
3日~5日後になるのさ。目標値は常に3週間後に置く。
3日やそこらではあがたりさがたり、幅小さい。
そんな数値に気を取られるな。

やったぶんは痩せられるが、やった以上の効果は、
気持ちに表れるよ。

ちなみにオイラは週100~150km漕いでたな。
(サイクリング車なんで訳ないが)
これだけで計算値と実際体重が約1kg落ち。
6週間で6kg落ちたよ。

脂肪燃焼は筋肉の役目で筋肉を助けるのが炭水化物。
しっかり食うこともダイエットであることをわすれるな!

間違い無いっ!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

>>>間違い無いっ!!!!!

笑ってしまいましたW

私は1週間で6KG落ちたから、ついつい期待しすぎてるのかもしれませんね。。。

運動してみます。

ありがとうございます!

急激なダイエットをしようとすると、身体が「飢餓状態だ!」とあせって防衛反応に入り、やせにくくなります。

安全にリバウンドせずに行えるダイエットは、1か月3kgが限界だと言われています。

一時的にやせるのではなく、生活全体を見直しましょう。○○ダイエットで一時的にやせても、やめればまた元に戻ります。炭水化物を摂りすぎていたのなら、やや減らす、脂肪を摂りすぎていたのならそれも減らす、運動していなかったのなら、運動習慣を身につけるなどの改善で、じょじょに体重は減っていき、恒久的にスリムではつらつとしたボディでいられます。

体重がかなり重いので、積極的に歩くだけでも、消費カロリーは多くなると思います。

炭水化物を摂らないと、動く意欲がなくなってしまいます。炭水化物を摂らずに減らしたカロリー分、ふだんなら歩くところをバスやタクシーを利用してしまうのでは、意味がありません。
    • 0
この回答へのお礼

最近、食べるのが気持ち悪くなってきて、ちょうどいいやって思ってたんですけど、違いますね。

餓死状態のことは知っていました。
私もそういう状態なんでしょうか??
一応3食、野菜と肉を食べてるのですが。。。

う~~~~~~~~~

確かに1回学校でぶっ倒れました、
でも、辞める気になれません。。。

やはりうんどうします!

まず、ダイエットの意味をはき違えています。

94kgあるのですよね?それでいつまで炭水化物を取らないつもりなのでしょうか?絶対に続かないです、今の体が証明していますね。そこまで太るのにはそれなりに理由がありますので、その辺りをしっかりと認識して過ちを知る事が必要です。
少々キツイ書き方をしてしまいましたが、炭水化物は摂取しすぎると肥満に繋がりますが、体にはとても重要な食材のひとつです。全ての食材をバランス良く取る事で体質を改善していかなくてはリバウンドに繋がるでしょう。

まずは食事制限です。
全ての食材をバランスよく取る事。
腹八分目。間食をしない。
あとは筋トレ。
これだけでもかなり体重は落ちるでしょう。

かと言う私もダイエット中の身です。
117kgあった体重が今朝は84kgまで減らしました。特別な事はしていません、ただ食事を見直し、摂取カロリーを減らし、消費カロリーを増やしてやればいいだけの事なんですね。
あとは維持出来るかどうか。ここです。

増やすのは簡単ですが、減らすのはとても辛いです。
炭水化物ダイエットなどと言う不健康な食事療法はやめた方がいいです。糖尿病ならば別ですが…

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

私も俄然やる気がでてきました!!
ありがとうございます!!

不健康なんですね~

アトキンスはやっぱアメリカンたちのダイエット方法なんですかね↓