アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ネットショッピングのページで、

GUM電動歯ブラシ TS-40S 高速反転タイプ

という商品が、500円ていど(送料別)で売られているのを見て、安いので欲しくなりました。
(おそらく定価2000円弱の商品を値下げして売っているのではないかと思うのですが)

実際にGUM電動歯ブラシ使ったことのある方にお聞きしたいのですが、使い心地はいかがですか?
手動で磨くより、だいぶ歯がキレイになるものなのでしょうか。

また長く使用できるものなのか等、教えて頂けると嬉しいです。

なお私は、今まで銀歯をつめるような虫歯になったことがなく、歯磨きの仕方は悪くないと思いますが、電動だと隅々までキレイに磨けそうで気になっています。

A 回答 (1件)

私が使っているのはGUMではなくBraunのOralBですが、

まず口の中でブラシが回るということ自体に驚いたり嫌悪感を持つ人がいるようです。
かなりの振動と音を感じますので、磨いている間テレビの音なんて聞こえません。
で、磨けるか云々に関しては、手磨きと同じ時間をかけてやれば、それなりの効果が上がると思います。振動が加わるので汚れ落ちは若干よいかもしれませんが、手磨きに較べて圧倒的差異を感じるほどではないです。早く磨けて歯間のゴミをかきだしてくれるのが特徴です。
隅々まで本当に丹念に磨きたいなら、手磨きで時間をかけた方が良い結果がでるかもしれません。振動しているんで、微妙な磨きは多分苦手です。
また、回転数が高ければイイというわけでも無く、高回転のもので長時間磨くと歯茎を痛めたりもします。
ぶっちゃけ使うんなら低速モードなんかもついている、もっと高価なもので始められた方がいいかもしれませんよ。
私はそれに加えて水圧洗浄機なんかも使ってます。すき間や歯周ポケットなんかは、こっちの方が良く洗えるような優しく洗えるような気がしたからです。
特に歯周なんかは、使用後うがい薬なんかを使うと効果が実感できてよいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>かなりの振動と音を感じますので

振動だけでなく音もすごいんですね。

>ぶっちゃけ使うんなら低速モードなんかもついている、もっと高価なもので始められた方がいいかもしれませんよ。

実は、こういうご意見は多少予想しておりましたが、
とりあえず今回は安いから買ってみようかな、という安易な気持ちなので、高価商品に手を出すのは難しいかもしれません。

アドバイス参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。