アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商品の箱をいれた”通販サイトの外箱”が損傷しておりました

大きめの箱で中身はスカスカの梱包だったので、他の荷物の重さで上部が沈み、テープが切れてサイドがカパカパ、・・箱をもちあげると中身が見える状態でした。(透明テープで補強してあったので、どの時点で破損したのかはわかりませんが、気づいている様子です。家族が対応したので、その時点でなにかドライバーがつたえているのかわかりません)


中身は破損もなく見られても問題ない品物でしたが、気分がよいものではありません。
1年に一度このような出来事があり、今回で4度目となりますが、過去3回は問い合わせからクレームを入れております。(初回はおもいっきり中身ぐちゃぐちゃの完全破損でした)


今回の出来事、・・これくらい(の頻度)なら、わざと壊したわけではないので目をつむるべきでしょうか?悩んでおります。


みなさんでしたら、どう対応されますか?

A 回答 (5件)

中身が無事なら我慢します。


今は配達の業務は過酷なんです。
クレームを言うなら受け取る時でないと、輸送中の
破損だと証明できないでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くっきり上に載ったと思われます 箱の凹み跡がついてることと、補強の透明テープがつけてあるので
配送業者さんの破損だと証明はできるかんじですね

そうなんですよね~。
今の時期はコロナ問題で、配送業者さんは仕事量ふえてますよね~

参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/07/31 22:45

どうせ外箱は廃棄ですから、中身に問題がなければそのままですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/07/31 22:47

たまにあるようですが、大手であればだいたい証拠写真を撮って連絡すると、着払いで返品させてくれます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
中身に損傷がある場合などはそうしたいと思います

お礼日時:2020/07/31 23:34

いえ、私が言ってるのは中身に損傷がない場合もです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてご回答ありがとうございます
そうなんですか!後学になりました。
相手側の普段の接客の対応具合だとか、いろいろ天秤にかけてそうした対処の選択肢も用意しておきたいと思います。

お礼日時:2020/08/01 13:18

宅配会社にクレームを入れます。


そうすると宅配業者に渡った段階で破損があったかどうかわかります。
わからない場合も宅配業者さんがお詫びをしてくれますからそれでいいのではないでしょうか。
連絡を入れることで、今後気をつけていただけると思います。
今回は偶中は無事でしたが、次回もそうであるとは限りませんからね。
注意喚起は必要です。

中の品物が壊れている場合はまた問題が違ってきます。
返品交換も必要ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
【注意喚起】、ここはわたしも必要なのかな・・と迷ってます。
配達は21時までが規則になるのですが、一度21時以降に「仕方ないですよー」と対応したら
しょっちゅう21時を超えるようになってしまったり、・・なぁなぁな部分があるので・・。

遅れるはいいんですけど、中身がいつみられるかわからないって、結構精神的なストレスが大きくなる気がしますね;;

お礼日時:2020/08/01 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!