プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebookのメール認証が
よく分からないのですが
メールアドレスを入力すると
ログインできるということですか?

「Facebookのメール認証が よく分か」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ddeana様
    グリフォン様
    回答お願いました

      補足日時:2020/08/05 20:46
  • お願いします✖
    ありがとうございました

      補足日時:2020/08/05 20:46

A 回答 (4件)

ddeanaです。


メールアドレスで登録していないということは、メルアドを入れたとしてもその登録がないのでログインができません。
あなたがメルアドでログインしたいのであれば、現在のFBアアカウントにメルアドをまず追加登録する必要があります。
アプリの設定からメルアドを追加登録し、確認メールを受け取ってください。
https://ja-jp.facebook.com/help/android-app/1628 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

追加登録は分かりました
ありがとうございます^^*

Facebookの
電話番号
パスワード入力した後に
出てくるのですが
それはパスワードが間違っているから?
でしょうか

回答お願いします...((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

お礼日時:2020/08/06 18:06

ddeanaです。


電話番号だけで登録したのであればメルアド登録がないので、SMSで認証コードが届くはずです。
SMSを再送信を選ぶか、SMSが届いていないのであれば下記のFBのヘルプセンターの手順にしたがってみてください。
https://ja-jp.facebook.com/help/427064200647221
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

つまり
メールアドレスを入力するとログイン
できないということでしょうか?

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/05 17:18

「メールで認証」について


アカウントを作成した時などにあなたの登録したいメルアドを入力すると、そのメルアドに確認コード(数字)が送られます。その確認コードをメモしておいて、FBアプリを再起動すると確認コードの入力画面が表示されますので、そこにコードを入れることによってFBの本体画面が開く仕組みです。
だから必ずFBからのメールを受け取れるメルアドを使うことが必要となります。以前使っていたキャリア(携帯会社)のメルアドなど、今ではもう開けないメルアドを使ってしまうと確認コードはわからずじまいですから、生きているメルアドを使ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

アカウントを作成した時点では
電話番号で登録しました
メールアドレスでは登録しておりません
その場合私の使っているメールアドレスを入力するとログイン出来るのですか?

お礼日時:2020/08/05 17:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/08/05 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!