アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あつ森についてです。今、オンラインに加入していますが、スマホアプリNintendoスイッチオンラインを利用することは可能ですか?でも、オンラインの有効期限切れたらアプリも使えなくなりますよね?その場合はアプリも削除すべきですか?
又、加入すれば使えますよね。

A 回答 (2件)

もちろん使えますよ

Switch onlineアプリ内のタヌポータルを利用してベストフレンドがプレイしているか確認出来たり、過去のどうぶつの森からマイデザインをあつ森に利用したり、ボイチャや会話キーボードを使って簡単なメッセージのやり取りができます

正直、Switch onlineに加入していてあつ森をプレイしていても、あつ森で一緒に遊んでいるフレンドがいないとか、3DSのどう森を持っていないのであればあまり必要ないと言えます

今現在必要でないのなら無理に利用することはないと思います

自分で捕まえた虫や魚なども見れればいいんですけど、基本タヌポータルは他のフレンドとコミュニケーションを取るための用途が高いので、必要になった時に使ってみればいいと思います

アプリ自体は無料なのでオンラインの有効期限が切れても別に削除する必要はありません

使えなくなりますが見るだけなら出来ます

再度加入すればまた使えますが、例えばスプラトゥーン2の対戦結果など一部のデータは3ヶ月で消えたりするものもあるので、あまりに時間が開くと消えてしまうものもあります

以前から「こうしないと費用が発生するか」と言ったような質問を何度もしているようですが、そんなに心配なら利用しない方が賢明かもしれません

あと、当たり前ですが無料と言ってもスマホのデータ通信量は発生します

本来こんな事書く必要はないのですが、とある回答者が「誤った回答がある」とこちらの回答にいちいち文句を言ってくるので。
    • 0

はい。

可能です。

オンラインの有効期限が切れても
スマブラなんかは見れますよ
    • 0