プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。ギャンブルをやめて10日経ちます。
たまたま競艇をみて、予想していたらこれは必ずくると思ったレースがあり、再度ネット投票をしようかと思いましたが、過去に痛い思いをしたギャンブルなので怖くて投票しませんでしたが、その買い目があたってしまいました。

どうせ勝ってもまたハマり、むしろお金が少なくなるし、時間も奪われると自分に言い聞かせています。がやはりショックです。

こんな事がここ数日間で何度もありますが、もうギャンブルする事は無いと思います。

当たっても使ってしまいますよね。。

因みに、大学生なのに1レース1万くらい使ってしまいます。。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    まだまだアドバイス頂けると嬉しいです。

      補足日時:2020/08/24 13:53

A 回答 (11件中1~10件)

競艇の予想を確実なデータの元ちゃんとレースをシュミレートしてその予想したレース展開であたりましたか?そうじゃなかったらそれはたまたまです。

競艇はギャンブルでも勝率を上げることが可能なギャンブルだと思ってます。

自分がやっているのは全競艇選手で新人を除くみんなのデータをエクセルに落とし込んでます。かれこれ12年間のデータがあります。全レースの結果はもちろん。全競艇場別。天候。決まり手。スタートタイム。コース別(競艇場別)ボート別エンジン別など出来る限り細かくデータを取ってまとめてシュミレートにかけてレースをシミレーションします。そしてその結果を見て舟券を絞ります。そこまでやってもシミュレーションしたレースと同じになる確率は6割です。1着に限ると8割は当てることができてるが、競艇は基本三連単ですので難しいのが現実。
    • good
    • 0

自分の妄想に振り回されてるだけです。



アナタはのような意志薄弱な人は「予想する」こと自体ダメ、根本から関わりを断たないとまたハマります。
    • good
    • 0

まず、競艇のレースを見ること自体やめたほうがいいと思います。


見るから予想してしまい、予想するから当たった時に「ああこれ買っておけばなぁ」と
後悔してしまうのです。
大体、結果が出た後の「一点で読んでいた」はアテになりません。
当たった時は「絶対くると思ってた」と感じ、外れた時は「ちょっと頭に浮かんだけど
確信してはいなかった」という風に自分の過去の思考を後から改ざんしてしまうのは、
非常に良く起こる自己欺瞞です。
百発百中ならともかく数日間で数度くらいだと、実際に賭けたとしても収支はマイナス
になっていたことでしょう。
「買わないよ、見てるだけ」なんて言い訳をしていると、そのうち「百円だけ、このレ
ースだけ…」とズルズルいってしまう可能性が高いですから、やめるならスッパリ縁を
切るほうが良いです。
    • good
    • 0

ギャンブル好きには よく猿と鶏がいる。



猿は負けると「ウッキー!」と怒って真っ赤になり 更にお金をつぎ込む。
当たると「ウッキー!」と喜んで 尻を真っ赤にして 僅かな現金を大事そうに持って帰る。

鶏は負けると「・・・ウコッ?」となって 使ったお金のことを忘れ またつぎ込む。
当たると「コケコッコ!」となって 羽をバタバタさせながら 現金交換所に飛び込んでいく。

さて 貴方はどちらを目指すか。


いいんだよ 自分の時間だし 人の命だ。
無駄に使うのも 役に立てるのも 良いことも悪いことも 全て自分の選択だ。
やればやっただけのことが起る。
因果応報だからね。
その積み重ねだよ 人生なんてさ。

どんどんやって 苦しんで また更に苦しみを背負うのは 別にギャンブルだけじゃない。
そういった事に耐性を得るためにも 多少ならやっても良いのじゃないかな。
もっとも 本当に歯止めをかけられるか 「多少」で済ませられるかは 自己コントロールの能力次第だし 大概の人間は そう言いながら破滅していくけど。
きっと貴方に その当たりを教えてくれるモノは 貴方をその道に引き戻したいんだろう。

甘んじて身を委ねるのもよし 逆らって自分の決めたことを守るもよし みんな貴方の決めることさ。
    • good
    • 0

この文章を書いたのが、もしうちの息子だったら、その場で永遠に縁を切ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの息子ではないのでご心配なく。

お礼日時:2020/08/24 14:06

あなた様がおやりになっているのは


ギャンブルの中の 賭博です
そこのところを間違ってはいけません

ギャンブルを打たずに 成功できた人物は
皆無と言っても 過言ではないようです

賭博をやめるの良いかと思いますが
ギャンブルに 二の足踏んでしまうような
男に魅力があるでしょうか

ギャンブルはロマンです
いい方向に伸ばしましょう
    • good
    • 0

ファミコンの「さんまの名探偵」でもすれば?



競艇できるよ
「大学生です。ギャンブルをやめて10日経ち」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクル6の方が面白いです。

お礼日時:2020/08/24 14:07

ギャンブルは魔物です、勝ったら再度大きく勝負する、負ければ取り返そうとハマっていきます。


公共的なギャンブルを主催する側は必ず儲かり、賭ける側は長期的には必ず負けます。
時間とお金と労力をもっと違う趣味に向ける方が将来的に良い結果を残せます!
ギャンブルにはまる人は、快楽で依存症になったり、借金を重ねて親兄弟や友人関係破壊、家族を巻き込んで悲惨な生活となり、過去に自己破産をされる方を幾人も見てきました。(本当は自己破産はギャンブルではできませんが・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やめるいい機会ですよね。

お礼日時:2020/08/24 14:07

>予想していたらこれは必ずくると思ったレース


 そんなものは無い。

>がやはりショックです。
 何がショックなの?
「それを買った人が当選金を手にした」というだけのこと。
 ハズレて銭を失った人の方が多いという事実には目を伏せるのは不自然ですよ。

>因みに、大学生なのに1レース1万くらい使ってしまいます。
 学業を疎かにして、何をしているんだか。
 学費がムダでしかない。
 ギャンブルをするなら大学を辞めてクズへの道を進んだらどうなの?
    • good
    • 1

買わなかったから的中したんですよ。

金銭が絡んでいないから欲と迷いがなくなって
たまたま的中しただけの事。ギャンブルとはそんなもの、今までに十分痛い思いをして
来たのだから理解してるでしょ!!
折角、ギャンブル断ちを続けているのだから、誘惑に負けないよう頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですがもう買い目は決めてたんですよね。
おっしゃる通り痛い思いをしてきたので、わかります。

お礼日時:2020/08/24 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!