アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャンブル依存、お金の使い方が原因でパートナーから結婚を考えさせてと言われました。

ギャンブルの内容としては、FXなのですが始めたての頃はちょっとした趣味として月にかける資金を5万と決めていたため、それを彼女も了承した上でやっていました。

ただFXを初めた時期に転職をして生活環境が変わり元々会社への出社する形態だったのが在宅ワークの日々になったこともあってか、家で過ごす時間が増え日々のストレスがうまく発散できていない状態が続いたり、FXで1度成功した経験をしたためか、金銭感覚が麻痺して負けを取り戻そうと決めていた金額を超える大きな金額をかけてしまい、結果として負けてそれがさらにストレスになったりと、気づいた時にはストレスのはけ口としてFXを次第にやるようになってしまいました。その状態を彼女に打ち明けることができずに結婚の話までいったタイミングで、自分自身の生活資金が足りなくなったことからパートナーに5万貸して欲しいとお願いをしました。相手からは「私と過ごすためのお金を蓄えてなかったことにショックを受けた」と、またお金を借りる状態になるまでFXをやり続けていたことに対して、「私よりFXが大事なんだ」と思われ結婚を考えさせてほしいと言われました。

私自身として最初に決めた約束を守れなかったことは良くないこと思うので反省し、FXを辞めようと思っており、ただ問題としてストレスを溜め込んでしまいギャンブル依存の状態に繋がってしまったこともあるため、FX以外でストレス発散の時間を作りたいと考えています。

お金関連ではありませんが、過去に何度かパートナーとの約束が守れないこともあったためか、辞めてもまたどこかでこっそりやるのではないか、私よりも趣味の方が大事なのではないかと不安がられている状況です。

私としてはパートナーのことを安心させ、結婚したいと考えているのですが、何か良いアドバイス等とありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

それは私も結婚を考え直すレベルですね。


彼女の家族も反対するでしょうね。まず、相手から信用されてないんじゃないでしょうか。

生活費が足りなくなるまでやってしまう、のは依存症ではないでしょうか。
自分自身で何とか制御できますか。自信がもてないのであれば、医療機関にかかって依存症を治療していく事が必要です。
そこでFXとは完全に決別し、ある程度貯金ができた所で彼女との結婚の計画が建つのではないでしょうか。
    • good
    • 0

彼女の方から別れようといってくれるのだからちょうどいいじゃないですか。


あなたの稼いだお金はあなたのものであり、存分にやったらいいのです。
結婚なんて、向いていないからやめた方がいいですよ。
    • good
    • 0

もはやそれは趣味では無いですよね


ストレスを発散するために利用してたコンテンツなだけです
女性は目に見えるものを重要視しますから
例え彼女に対して
あなたが好きという感情があっても分かりやすく目に見えるお金には到底負けてしまいます。男の人とは違いますから

とりあえず趣味というものを作る事でしょうね
ギャンブルにしか走れない思考になってるのは良くないので
お金を使わなくても出来る趣味やストレス解消法を探すべきでしょう

彼女を安心させるには、約束を守ること
そして
彼女を安心させられるだけの貯蓄をすることです
男女の結婚とは男性が
女性を安心させるためのものなんだと思います
なので結婚を急ぐ人が正直理解できないですw
あなたが彼女と一緒にいる事や結婚する事のメリットを考えて
そこまでする価値を感じた場合
彼女が思う
悪い癖は治す努力をしたらいいと思います
    • good
    • 0

良い方法と言われても、特には思い浮かびませんね


質問者さんと結婚すると、物凄く高い確率で、不幸になると感じます
そもそもストレスを言い訳にしている段階で既に人間として終りかけていますね
挙句の果てに、彼女にカネを借りようとした

先ずはギャンブルなどきっちりやめ、働いて働いてお金を貯める事から始めて当然です
話はそれからで当たり前
「2年で稼ぎを倍増させ、それなりの貯金もちゃんと貯めるから、それまで待ってくれないか、たのむっ」
これで普通
質問者さんは人生舐めてますね
    • good
    • 0

あなたの問題を無視して独善的で自己満な判断をするパートナーは切り捨てましょう。



とりあえず
>FXを辞めようと思っており
思っておりではなく即やめなさいよ。
なんだかんだと言い訳がましい。
結婚できる状態だとは思えません。

結婚するなら2人で乗り越えるとこでしょう。
    • good
    • 1

一度不信感を持たれる実績を作ると、それを払拭し信頼を取り戻すのには膨大な努力と時間と実績が必要です。



彼女が心から安心し、あなたに信頼を寄せるまでは辛抱強く待ち、もしその前に彼女が去ってしまえば自業自得と諦めることです。

言葉たくみに彼女を引き留めようとすると、いっそう信頼を失います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!