アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オブジェクトは、このプロパティまたはメソッドをサポートしていません (エラー 438)
というエラーがでて一向に進みません。
ピボットテーブルで作成したデータを、コピーして値貼りしたいです。
どこがダメなのかご指摘いただければ、幸いです。

With Sheets("ピボットテーブル")
.Range("A4", Range("B4").End(xlDown)).copy_
.Range("D3").PasteSpecial Paste:=xlPasteValues
End With

A 回答 (6件)

こんにちは



PasteSpecialメソッドを使う場合は、Copyとは別に単独のセンテンスにする必要があります。
現状は連続させている風ですが・・・
なぜ「風」かというと、別のセンテンスになってはいるのですが、前の行にアンダーバーがあるので、通常なら連続行にさせたいのかなと・・・
でも、アンダーバーの前にスペースが無いので別の行となっていて、さらには「Copy_」というメソッドと解釈されてしまい、「そんなメソッド無いよ」ということになっています。

No1様の指摘と併せて

 Range(.Range("A4"), .Range("B4").End(xlDown)).Copy
 .Range("F3").PasteSpecial Paste:=xlPasteValues

とすれば、ひとまず動作するものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fujillinさま
アドバイスありがとうございます!以前の質問からお世話になっています(*'▽')
ご指摘通り、修正したのですが、「オブジェクトが必要です」というエラーになってしまいます。
ちょっとお手上げ状態でございます笑

お礼日時:2020/08/28 18:43

No5です



なぜか2行目のセル位置の指定がずれてしまっていました。
F3セルはD3セルの間違えですので、訂正しておきます。
(訂正しなくてもわかるとは思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜか、pasteメソッドでいけました。

With Sheets("ピボットテーブル")
.Range(.Range("A4"), .Range("B4").End(xlDown)).Copy
.Range("D3").Select
ActiveSheet.Paste
End With

皆さまありがとうございました!!

お礼日時:2020/08/31 12:55

.copyの後ろのアンダーバーですが、間に空白が必要なのでは?


それから、No.1さんの指摘も正しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです!アホでした。
修正した後実行したら、「オブジェクトが必要です」というエラーになったしまいました。
解読出来たら、是非教えてくださいませm(__)m

お礼日時:2020/08/28 15:57

_ が不要だと思います。


_ を削除すると copy が Copy になるはずです。
PasteSpecial なしで
.Range("A4", Range("B4").End(xlDown)).copy_
.Range("D3")
なら通りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます!気づきませんでした・・・。
修正したら、「オブジェクトが必要です」というエラーになりました。
今度は何なのでしょ・・・。

お礼日時:2020/08/28 15:55

すいません。

よく見たら

.Range(.Range("A4"), .Range("B4").End(xlDown))

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご指摘ありがとうございます><
修正したのですが、ちょっと時間がかかりそうです(´・・`)

お礼日時:2020/08/28 15:54

今、手元に検証環境が無いから予想になりますが、



.Range("B4").End(xlDown)

先頭にドットが無い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございますー!
ドット付けたしましたが、同じエラーになってしまいます( ;∀;)
単純なコピーのはずなのに・・・。
また何かご指摘あれば教えてくださいませ。

お礼日時:2020/08/28 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています