アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBPを開くとたまに、メソッドは失敗しましたとメッセージボックスが
出ます。OKを押せば、そのままBASなどが読み込まれて
正常?に動くのですが、何か気になります。

いつも出るわけではなく、出る時と出ない時があるので、
メモリ不足などは関係ないと思ってます。

Windows2000
メモリ 512M

どなたか、何でもよいので心当たりがある人教えて下さい。

A 回答 (3件)

>トリプルクリック以上を行って、一つのVBPを同時に複数個立ち上げようとした時だけです。



確かに。
犯人がエラーメッセージのタイトルに表示されます。
そいつをAddInマネージャで起動時にロードしないようにしたら(どうせ使わないし)、 エラーが出なくなります。
    • good
    • 1

解決方法ではありませんが、



私も以前に出ていた時がありました。
Win2KSP2で同様の環境です。

GBSGBSさんと同じ症状かどうかわからなかったので、もしやTodo兄ぃの発言で解消できるのではと思い、、あえて発言をしていませんでした。


その時は、間違ってマシンの自分自身の環境を削除(ユーザ削除)をしてしまったので、再度ユーザを登録しました。それからは極端に出なくなりました。

唯一たまに出るとしたら、トリプルクリック以上を行って、一つのVBPを同時に複数個立ち上げようとした時だけです。

あくまで推測論ですが、単にレジストリが汚れているだけとか?
    • good
    • 0

メソッドということはActiveX(OCX, DLL)ぽい。


何を参照していますか?

>Windows2000
SPを当てるとか。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

SP2が当たっています。
いろんなものを参照しています

補足日時:2003/03/26 08:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A