映画のエンドロール観る派?観ない派?

 料理を始めようと思うのですが、(何もできない超初心者なんですが)おすすめの本や講座.ホームページなど料理のことなら何でもいいので、教えてください!
 お願いします!

A 回答 (6件)

以前にベターホームの料理教室に通っていました。


いろいろなコースがあるのでオススメです。
HPにもたくさんのレシピ等が載っています。

参考URL:http://www.betterhome.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見させていただきます!回答有り難う御座いました!

お礼日時:2002/02/21 12:28

レタスクラブを毎月買って、どれか一品、必ず毎日つくるようにしよう!


レタスクラブはおしゃれな料理も載っていれば、昔ながらのおふくろの味もあったり、魚のさばき方、なんていう基本なども教えてくれたりして。
料理下手にはとってもうれしい一冊です。
エッセも以前買ってたんですけど、あちらのほうは、料理上手だけど自分でなかなかオリジナルが作れなくて・・・、なんていう、応用力がいるようなかんじです。
・・・ので、レタスクラブ!
おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レタスクラブは私の友達も良いと言っていました。回答有り難う御座いました!

お礼日時:2002/02/21 12:26

「non‐noお料理基本大百科 」(集英社)と言う本があります。



一番はじめに「手を洗いましょう」みたいなことから書いてあったと思います。そのぐらい「超」初心者を対象に書かれた本ですので、非常にわかりやすくなっていました。で、一通りの料理が出来るようになる内容でした。

参考URLは「Yahoo! books」での検索結果です。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=18743732
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者にはわかりやすそうですね。回答有り難う御座いました!

お礼日時:2002/02/21 12:25

以前、駒込にある女子栄養大学の香川料理教室に通っていましたが、料理の基礎から教えてくれて大変役にたちました。


おすすめの本は、ベターホームから出てる本は基本から学べるのでいいと思います。あと、栗原はるみさんの「ごちそうさまが、ききたくて。」は、簡単なんだけどごちそうに見えるお料理が載っています。
ホームページでは、「ボブとアンジー」というのがお勧めです。いろんなレシピが載っています。初心者の方でも、毎日の献立に迷う方でも、役に立つと思います。

参考URL:http://www.bob-an.com/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!参考にさせていただきます!

お礼日時:2002/02/21 12:23

お料理を作る前に是非覚えてください。


http://www.ajinomoto.co.jp/ajinomoto/A-Kitchen/s …

NHKの今日の料理
http://www.nhk.or.jp/partner/

スタジオレッスンもあります。

関東の方なら東京ガスのお料理教室がお勧め
http://www.tokyo-gas.co.jp/misc/cookmap.html

ボブアンも良いでしょう。
メンバーになるとお勧めメニューのメルマガが送られてきます。
http://www.bob-an.com/members/club/newacc.asp

参考URL:http://www.ajinomoto.co.jp/ajinomoto/A-Kitchen/school/index.htm,http://www.nhk.or.jp/partner/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに沢山参考HP有り難う御座います!参考にさせていただきます!

お礼日時:2002/02/21 12:21

私はABCクッキングスタジオに通っていました。


最高5人までの少人数制です。
ひとりで行くのが少し不安でしたが心は皆同じ!
すぐに友達もできてとても楽しかったです。
なんと言ってもおすすめはレシピ。
かわいい色鉛筆タッチでレシピをファイル
するのも楽しいです。

月謝制ではなくチケット制もあり
お仕事などで忙しい時でも無理せず通えますよ。

参考URL:http://www.abc-cooking.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。チケット制は魅力的ですねー 回答有り難う御座いました!

お礼日時:2002/02/21 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報