プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒や低学歴って一生高学歴にこき使われて終わるんですよね?…
当然給料も安いし出世も出来ないんですよね?…
生きてて楽しいのですか?

A 回答 (6件)

中卒にはそれなりの仕事があります。

中卒の8割が高校に進学して残りの2割は就職しているわけです。その8割の高校進学者の中の半分はそのまま就職します。それなりの仕事をします。残りの半分つまり全体の約4割だけが大卒の人間になるわけです。その大卒はその分,高度な仕事をすることを期待されます。そして仕事をしている部署の責任をとらされます。それ相応の仕事をしないと給料は高くなりません。世の中は分業で支えられておりますよ。
    • good
    • 2

マイナス思考の塊やね

    • good
    • 1

開業または独立を考えることができないことから、あなたは社員だと推測します。


社員は社長に一生使われる側だから、既にあなたは奴隷と変わらないので人のこと言えないですよ笑
ちなみに自分は高卒ですが、将来開業を考えています。
    • good
    • 3

学歴と社会に出てのお金を稼ぐ能力は、別物です。

卑下することは無いです。人間を磨くといいです。それなりに楽しいと思う。
    • good
    • 3

それは頭の悪い勘違いです。



テレビにも出演していたように高学歴ニートは沢山いますし、低学歴で努力をして高収入を得る人も沢山います。

高学歴って頭や成績が良いだけで人格や人間性が優れている確証は無いので引きこもりも多いですよ。
    • good
    • 2

例えば 高校中退の不動産屋さんでも


成功したら 旧帝国大学卒業の司法書士であろうが
能力がなければ即刻切れる立ち位置になれます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A