プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学歴社会が続いてますが、学歴マイノリティの事も政府は考えて欲しいな。中学までが義務教育ですが中卒てはまともな生活なんか出来なかった。私は喘息持ちで肉体労働が出来なかったから。高卒まで強制で授業料や塾代も国が持ってくれないと私のような人生になる。
結局私も35才で夜学を出て一応の高卒になったけど。

A 回答 (4件)

こんばんは



本当にそうですね。

少子化を何とかしようと躍起になっていますが、産むのも大変ですが、育てる方がもっと大変です。

子供一人に1500万円から2000万円ぐらい必要です。

これを何とかしなくては、子供は増えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました❗️❗️

お礼日時:2023/02/05 20:35

誰でも助けなきゃいけないわけではない。

自ら這い上がる資質がなきゃ、他の生物だと食われてんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうてすね、ただ子供のビンボーは救われない。
とうにもならなかった。

お礼日時:2023/02/05 20:35

そのために夜学だったり、通信制大学だったり、夜間大学といったものを用意しています。

    • good
    • 2

確かに学歴社会の日本では未だにマジョリティー>マイノリティーという構図が根強くありますよね。


同じ人間としては、不公平であり、これだとマイノリティーの人達の将来が保障されませんし、選択肢が限られてしまいますよね。
もう少し、そういうところに政府は着目し、お金を費やして欲しいですよね。でも、53才の男さんは、35才で夜学を出て、高卒資格を取るとは、大変恐縮しますね。偉いの一言です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!