プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場にすぐに足を引っ張る女性(お局)がいて困っています。
かなり感情的になり、暴言を吐いたり、鼻であしらったり。
でも時間を置くと反省するようで、しなしな寄ってきます。

どうして足を引っ張るのでしょう?
私への威嚇射撃ってことでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたの存在が疎ましいのでしょう。



彼女の立場を危うくする存在と捉えられているのだと思います。

『出る杭は打たれる』

まだ出てなくても出そうな杭には先制攻撃を仕掛けているんじゃないですか?

あなたの存在に少なからず脅威を感じていることだけは確かだと思います(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
成功したある女性が言っています。
出る杭は打たれるけれど、打たれても打たれてもまた出れば
そのうち打たれなくなるから。
と。。。

お礼日時:2020/09/06 12:13

新芽を伸びる前に踏み潰す方


どこにでも存在しますよね。
恐らく自分に自信がなく
若い力が怖いのでしょうね。
あと数年で退職になる方なんて、
未来には存在しません。
相手にする必要は在りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
成功したある女性が言っています。
出る杭は打たれるけれど、打たれても打たれてもまた出れば
そのうち打たれなくなるから。
と。。。
そのお局はまだまだあと20年くらい働くようですが
40歳で独身で彼氏もいなくて、職場ではブリブリ独り言も多いけど
みんな割と無視していて、本人も淋しい部分があるのかなとも。

お礼日時:2020/09/06 12:12

居場所無くなるだろ!若いモンはひっこんどけや!先輩立てろや!シャーッッ!っていう蛇みたいな威嚇ですが、男性からの目や噂は気になるから、しなしなもする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。有難うございます。

お礼日時:2020/09/06 00:15

対策よりも理由を聞きたいのですね。

対策は不要と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の通り、理由が知りたいです。

お礼日時:2020/09/06 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!