dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部署の異動を2週間前に言われ、新しい異動先になりましたが、私の席がありません。(机、椅子、パソコン)これはいじめでしょうか?パワハラでしょうか?
真面目に悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 異動する2週間も前に私が行くことになることがわかっていながら、席やら机やら用意してもらえないものなのでしょうか?パソコンは同じ課内の人はすべて配備されています。異動してから1ヶ月経過していますが、まったく私の物は用意してもらえる気配がありません。

      補足日時:2020/09/07 00:38

A 回答 (6件)

内部告発で部署替えになった途端


貴女の席がなくなったら、やはり
それは嫌がらせに違いないと思う

明確な意思による悪質な嫌がらせ
ですね。労働基準局には相談する
窓口があるので一度行かれたら?

もはや会社は信用出来ないですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりおかしいですよね。
以前の部署より仕事も減りました。
告発した方が不利益になるなんて、言わなければよかったと思います。

お礼日時:2020/09/07 00:49

no.2です。


ごめんなさい、背景に内部告発があったのですね。それでいて、1ヶ月も机がない状態なのですね。それはやはり嫌がらせですよね…。お給料はもらえていると言うなら、嫌がらせを我慢するか、辞める覚悟があるなら弁護士さんに相談ですかね。労基署は、机がないという理由で動いてくれるか私にはわからないので、弁護士さんがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
少し精神的に参ってきたので、会社外の機関に話をしてみます。

お礼日時:2020/09/07 12:25

>ある個人の内部告発をしたら、私が部署替えになりました


不正を訴えてそうなったのであれば違法です。
労基署に相談しましょう。労働法に強い弁護士でもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通に仕事ができるような環境になるようにいろいろ相談してみます。

お礼日時:2020/09/07 12:32

今はデスクなくてどうやって過ごされてるんですか?普通に心配な事なので聞きやすい上司や職場の方に相談してみたほうがよいです。

忘れられてしまっている可能性もありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お客様用のテーブルでやってます。お客様が来た時はその場の席に離れていない人の机を借りて、あっちへ行ったりこっちへ来たり、仕事資料持って渡り鳥みたいな感じでなんとかやっています。

お礼日時:2020/09/07 00:56

どうなのでしょう?ただ単に用意が間に合わなかったのかもしれませんし…。



万が一、イジメやパワハラだとしても、メソメソしたら、相手の思う壺。なので、自分から「私はどちらの机を使えばよろしいですか?」と凛とした態度で聞いて、仕事をバリバリこなせば、相手もそれ以上は何もしてこないかもしれません。

ショックだと思いますが、ファイト‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリバリに仕事をこなしたいのですが、以前より仕事量も減りました。仕事が減って給料は減らないのはいいのですが、1日の大半の時間をもて余しています。。

お礼日時:2020/09/07 01:08

異動先の上長に聞きましたか?


フリーアドレスだったら、固定した机はありませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フリーアドレスではありません。
会社のことでなく、ある個人の内部告発をしたら、私が部署替えになりました。

お礼日時:2020/09/07 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!