アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育実習が終わり最終日の日誌を届けに保育園に行ったのですが実習では外していたピアスを日誌を届け行った日に取るのを忘れて付けっぱなしで行ってしまい家に帰ってきて気づきました。
実習の判定や園の側の学校への対応はどのようになるんでしょうか。

A 回答 (3件)

日誌を届けに行かれただけでしょ?

全然問題はないと思います。
だって ピアス開けている事は一目瞭然。
していなくたって
あっ。この子はピアス派なんだって思いますもの。
大丈夫ですよ。
ちゃんと ご挨拶はできたのでしょ?
その事の方が重大ですから。
    • 0
この回答へのお礼

挨拶は問題なかったと思います。
単位が取れていることを願い、これからの実習同じことがないよう頑張ります。
ご回答ありがとうございます。

大変な実習…

お疲れ様でした。
私は保育士でした。
その対応は園によって違うと思います。
全く気にされない園もありますし、厳しい園なら気付かれていたなら、学校へ一報が入っているかも知れませんし。。
その時に何も指摘されていないなら、多分大丈夫だとは思いますが…
実習ですから、実習の時のあなたの言動や、日誌の方がずっと重視されますよ。
もし、学校から何か確認などされた場合には、正直に忘れてました。すみません!
で、大丈夫だと思います。
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうこざいます。
先生方とお話させて頂いた際は何も言われなかったです。学校から何か聞かれた場合は正直にいいます。
ありがとうこざいます。

恐れ過ぎです。

実習で外すのは子どもはまとわり付くので何かあったらいけないから、という配慮でしょう。日誌を届けたくらいなら気付かれてもいないし、違反でも無いし、判定に響いたら嫌がらせとしか思えないレベルです。だから問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

髪を両耳にかけているので完全に耳が見える状態でした。また、2~30分程先生方とお話させて頂きました。心配でしかないです。ご回答ありがとうこざいます。