プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップルの受験期間の付き合い方について!!

私は今受験生の高校3年生で、遠距離でお付き合いしている彼氏さん(社会人)がいるのですが、
受験期のカップルの付き合い方について悩んでいます。

同じ受験生同士であったなら、お互い頑張ろう!となるのだと思いますが、私だけ受験が控えててかまえない状況だと、彼に申し訳なくてどうしたらいいか分かりません。

9月の下旬に会う予定があるのですが、私は受験が終わるまで、会うのはそれで最後にしようと思っています。それを彼に伝えたら、とても寂しそうにされたので、どうしたらいいのか…。私のことは応援してくれていると思うし、別に反対されたわけではないのですが、彼を悲しませるのはなんだかなぁと思ったりして。でも受験は人生の中でも大切な時期だし、そんなこと言ってる場合ではないとも思っています。

ちなみに今はLINEは毎日少しやり取りしているかんじで、毎晩寝落ち通話しています。会うのは月に1回(コロナでしばらく会えなかったけれど)というかんじです。

受験終わるまで会う会わないの話も悩んではいるのですが、日々の通話頻度なども悩んでいて、どなたか回答していただけるとうれしいです!
自分が受験生のときはこんなかんじだったよ、とか、こうしたらどうでしょう、とか、個人の意見など、答えていただけるとうれしいです!_(。。)_

A 回答 (1件)

彼氏さんは本当に貴方のことを応援しているのであれば寂しくても我慢するはずです。

あなたも本気で受験勉強頑張りたいと思っているのなら会う頻度や通話は控えた方がいいと思います。特に寝落ち通話は本当に時間の無駄です受験期間においては
彼氏さんには寂しい思いをさせてしまいますが、合格という嬉しい報告をプレゼントしてあげた方が絶対いいはず!
    • 1