プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気性の元旦那とここ数年子供達を通じてよい関係を築いていました。子供達もやはり父親なので会いたがるし毎日電話もしています。
けど最近になって元旦那から復縁しようといわれました。正直私も元旦那の事はまだ好きです。他の人との再婚は考えられません,でも過去何度も浮気で修羅場になったし,もしまた浮気されて修羅場になったらと考えるとどうしていいかわかりません。
子供達はパパと暮らしたいと言っています。私も復縁したいと思います。男の人はたった数年で浮気癖が直ると言う事はあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

男ってどうしようもない生き物ですね。

ご主人は夫としてはダメですが、お子さんにとってはいい父親みたいですね。ただ、人間ってなかなか変わりません。
今はいい父親でも子供が大きくなって物事の分別がつくようになったときに「お父さんは浮気している」と分かったらどうでしょうか? 傷つくのは子供ですよ。
「復縁」にこだわらず(今は離婚されている状態でしょうか?)、とりあえずお試し期間みたいな感じで、本当にご主人の浮気癖が治ったのか、1年くらい同居してみてはいかがですか?
信じたい気持ちはわかりますが、一度は裏切られているわけですから、疑ってかからないとダメですよ!
    • 0

過去に何度も修羅場があったとの事ですので、

バレてもやめる事なく繰り返してきたという事ですよね。
そういう人は、治らないと思います。
1度の浮気なら、バレてもうしなくなるって事はあるかもしれないけど、何度もあったなら、常習犯です。

復縁を願う気持ちは、何もあなたともう一度一緒になりたい気持ちが強いからとは限りません。
また浮気されて辛い思いをしてもいいのだったら復縁してもいいかと思いますが、
浮気されるのが絶対嫌なんでしたら、よく考えてみて下さい。
    • 0

治る場合もあります。

「治る」というのが「自分からは声をかけなくなる」のなら
治る可能性は皆無じゃないです。(治らない可能性の方が高いですが)
でも「相手に誘われても断れる」というのがあなたの思う「治る」の状態だったとしたらかなり難しいでしょうね。
僕のまわりの浮気男を見渡しての感想だと「そこまでは治りませんよ」と断言します。
もし「酔うと口説く癖がある」場合もまず治りません。
    • 0