アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は先輩だろうと、自分の兄の友達なら普通に最初からタメ口で話してるけど、おかしいか?

A 回答 (6件)

それで、通じる相手なら、別に構わないけどね!

    • good
    • 0

向こうから話しかけてきたなら


タメ口でも
かわいい弟やと思われてるかもだね

(  ̄▽ ̄)にっこり

バーサーカーさんから
タメ口で話しかけてたら
ちょいとおかしいとは思うよ

仲良くしてもらってるなら
許容範囲なんだとは、思いますよ
    • good
    • 0

兄貴の友達であって



バーサーカーさんの友達ではないなら

おかしいとは思うよ


おかしいと思った人は
ハッキリと、お前はアホかと
言ってくるか!

かわいい弟だと
( *´д)/(´д`、)よしよししてくれるのか!!


相手の反応しだいですね


兄貴が文句言わないなら
それは、それで言いと思うよ

ワシなら無視するかなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし自分の家に兄貴とその友達が居て、その友達が「お邪魔してるよ〇〇君!」と言ってきたらこっちも「よ!ゆっくりしてって!」とタメ口で軽く返す のもおかしいか?

お礼日時:2020/09/12 23:34

ヒント:兄の友達=自分の友達 ではない。

(親しき仲以前の関係)

評価:よくいる平等と礼儀が両立する事を理解できないクズ(a)


A:あなたは、敬語の種類とその使い方を知っていますか。

A1:知っている → a+礼儀知らずのクズ。
A2:知らない → a+バ○なクズ。
「俺は先輩だろうと、自分の兄の友達なら普通」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クズである事を自覚してる上で、それで良しとして生きる男なんでね

お礼日時:2020/09/10 17:23

只の 礼儀知らず、恥知らず。

    • good
    • 1

おかしいってか礼儀は必要かなぁって。



親しき仲にも礼儀あり

なんて言うしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!