アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストーカーに着信拒否やメール拒否はしたしない方がいいんですか? 電話やメールがあると恐怖感がありストレスなります!

A 回答 (2件)

ストーカーされた経験者です。


警察にも行きました。

まず警察に言われたのは、メール、電話は拒否すること。
接触するものは全てやめる。
SNS、メアドも変えれるものは変えた方がよいとのことです。
内容は保存しておいて、警察に相談します。
刑事さん(私の担当は配慮していただき女性刑事でした)が色々話を聞いてくれて、対応も教えてくれます。

場合により、警察から相手に電話もしてくれるし、呼び出して、今後関わらないような説明と書類にサインをさせます。

あっという間に嫌がられや連絡もなくなりました。
1年ほどは刑事さんからも定期的に状況確認の連絡ももらえて、もっと早く相談すれば良かったと思いました。
    • good
    • 0

それを証拠に訴えたら良いのでは?


拒否まではメールをしなくても、別フォルダにしてみない様には出来ますしね。

どうぞそれらを持って警察へどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!