アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://okwave.jp/qa/q7018436.html
の元彼に、さっき別れのメールを送りました。

最近別の女性にストーカーをした元彼に、
メール拒否やケータイの着信拒否をしないほうがいいですか?

着信拒否したら、ストーカーのスイッチが入ってしまいますか?

A 回答 (4件)

前の質問も読みましたが、元彼はストーカー気質のようです。



お別れメールの後に一方的に着信拒否した場合、質問主さんへの未練からつきまとい好意にエスカレートする可能性も考えられます。


私も現在元彼からのストーカー気味のしつこいメール攻撃にあっています。私のとっている方法が参考になればと思いました。


お別れのメールを送った後に、元彼は「別れ」を受け入れていますか?

相手が納得していない場合、メールや電話でコンタクトを取って来ると思います。

「お別れ」メールを出した直後に着信拒否設定すると、質問主さんの自宅や職場へのつきまとい行為にエスカレートする可能性もあるので、暫くは相手から執拗に連絡がこないか、質問主さんに未練が残っていないかをよく確認してください。

連絡が来た場合は、内容を確認して返事はしないでおきます。

メールは全て保存、電話はかかってきた時間、内容を記録しておきます。

相手が執拗に質問主さんと会うことや、復縁を迫ってくる場合は、一度だけハッキリとその気がないことを伝えましょう。連絡も関わることも今後一切ないことを伝えます。

直後に元彼からコンタクトがあればまた記録だけ残しておいて、2,3日後には着信拒否設定してしまってください。

私の場合は、拒否設定した後に私の親友に元彼がコンタクトをしてきました。親友にも協力してもらい、一切関わるつもりはないことを伝えてもらい、親友にも元彼とのコンタクトを断ってもらいました。

それから半年後に、元彼はアドレスを変えてメールを送ってきました。それ以来、定期的にメールが来ていますが、完全に無視しています。2年近くたって、相手から電話がかかって来た時に、番号登録していなかったので、間違って電話に出てしまいました。相手は一方的にメールを無視されてることなどをせめてきましたが、無言を通していたら、しばらくして先方のほうで電話をきりました。

その番号も登録してあるので、今後もしかかってきてもそのままスルーするつもりです。

ストーカーの実家が私の自宅の近くなので、いつ接近されるか心配ですが、もし近所で姿を見かけたら

メールの記録などを持って、すぐに警察に通報するつもりです。相手の実家へ内容証明で警告文を送るつもりでもいます。

元彼とはいえ、別れた後は他人です。質問主さんの生活や今後の人生を邪魔する権利は一切ないのですから、堂々と跳ね除けてください。


お互い頑張りましょう。
    • good
    • 2

 別れのメールを送られるのは元彼の身から出た錆なのでメールや携帯の着信拒否はやむを得ないのではないでしょうか。


 それで元彼が質問者さんへストーカー行為をしたら「この人はこういう事を常習的にする」ということですから警察へ相談しましょう。
 他の女性へのストーカーもあるので相談した時点で警察は「ストーカーの常習者」としてマークし、ひどい時には「接近禁止」や「連絡の禁止」をしてもらえます。
 それでも辞めない場合は逮捕されて完全に縁を切ることができます。
    • good
    • 0

P.S.



ストーカーは、頭が完全におかしくなっています。自分で、自分の頭がおかしくなっていることに気づいていないですから、放置が一番です。

頭のおかしなストーカーは、相手にしないのが一番です。
    • good
    • 3

携帯の電話番号やメールアドレスを変更した方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています