アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼から、連絡がしつこいです。
着信拒否と、ラインブロックしてるのに、ショートメールが毎日来ます。
気持ち悪いし、うっとうしいし、怖いです。
どうすればいいでしょうか…

A 回答 (8件)

私の元夫みたい・・・



別れてるのに気持ち悪いですよね・・・
私はすぐに警察に相談に行き対処してもらいました。
    • good
    • 0

こんにちは。



ストーカーに近いようですね。

似た人(被害者)がおりまして、警察に相談しても、「携帯番号変えろ」くらいにしか言われないそうです。

だから、警察はあてになりません。

弁護士が一番いいのかもしれません。

お金はかかりますが。
    • good
    • 0

この手の質問をする人って、誠実な別れ方をしていないケースが多いんですよね。


例えば何も言わずにフェードアウトしたり、一方的に別れを告げたり。
上記に当てはまるなら、しっかりと話し合いをすれば、納得して諦めると思いますよ。
しっかりと別れ話をしたうえでしつこくされるなら、警察に駆け込みましょう。
    • good
    • 2

ショートメールも拒否できるはずです。


わからなければ携帯ショップで相談してみてください。

それでも無理なら警察に行きましょう。

どんな手段を使ってでも連絡してくる人はします。
私も過去元カレからのストーカーの被害にあいました。
なにをどんだけ拒否しても、番号変更したりメアド変更したりしてあらゆる方法で連絡指してきて、留守電にもきょうはくのような怒鳴り声とかもありました。

警察に行き、受付でストーカーの相談にきたというと、相談にのってくれます。

私の場合は、女性刑事さんが丁寧に話を聞いてくれました。
今後の対策も教えてくれました。

さらに、相手に連絡してくれて、コンゴ連絡したら処罰されることも伝えてくれました。

逆上されるのがこわかったのですが、そこも安心できる説明をしてくれました。

その後一切連絡もなくなりました。

刑事さんからは定期的に連絡も頂き、無事解決しましたよ。
    • good
    • 0

>ショートメールが毎日来ます。



ブロックできていないって事ですね
ちゃんとブロックしましょう
    • good
    • 0

警察署にある


生活安全課に相談する。
警察が介入してくれます。
ちゃんと被害届を出すコトで、
全国の警察が事案を把握します。
携帯番号を登録します。
仮にその携帯から110番通報
何も話さなくても、
この件で事件が起きてると認識
警察官が駆け付けます。
GPSで位置情報を確認して、
近くにいる警察が来ます。
24時間無料で、
守ってくれるのは警察です。
彼を警察署に呼び出して、
厳重注意します。
誓約書も取ります。
同じコト繰り返せば、
次は逮捕されます。
警察を敵に廻すのは、
ちょっと難しいですからね。
大概の男性は止めます。
何かあれば110番です。
    • good
    • 1

着信拒否をするとショートメールも拒否するはずですよ。

再度、設定を確認してみてください。
https://www.masamedia.top/archives/3466.html
    • good
    • 1

携帯変えるか、「これ以上しつこいと警察に届ける!!」で



一喝。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A