プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二週間ほど前、好きな女性をメールで怒らせてしまいそれ以来連絡が取れなくなりました。
嫌いになったなら着信拒否して欲しいとメールを送ったのですが、電話も普通に鳴りますしメールも普通に送れます。
彼女がどういう気持ちなのか分かりません。
完全に無視するつもりなんでしょうか?

A 回答 (6件)

多分メールも読んでないのだと思います。



態々着信拒否?
しないですね~

私だったらですけど…
参考までに記載するなら

着信拒否したら、電話番号変えてくる人も居るからね~

うざいけど、相手の番号がそのまま判るので私だったら「着信音消し」にして「完全無視」しますね。
番号コロコロ変えて着信が来たら尚更面倒だからね。

「その内本人が気が付くだけの常識だけは有るだろう」と思ってると思いますよ?

もし、相手が「番号を変えてまで掛けてくる」暴挙に出たら
しっかり電話番号を変えて知り合い全員に
「電話番号を変えた理由を愚痴付きで全員に広めて、緘口令をしっかり引きます」ね。

多分数日中に相手は白い目で見られる事になると思います。

嫌な奴に「一々対応なんてしない」ですね。
ゼロか徹底的に…!!の、どちらかだと思いますよ。


それに喧嘩の内容が判らないので、どの位酷い事を言ったのか判りませんが…
どんな酷い喧嘩も「時間が解決してくれる」モノです。


実際決別したと思っていた元友人から十数年ぶりに連絡が来て、ちょっと構えてしまったのですが…
相手も改めて謝ってくれて気持ち良く話が出来たので私も大人げなかったなと思い素直に許し。
久方ぶりに思い出話に花を咲かせました。
今では飲み友達に成っています。
長年携帯の番号を変えていなかったからこその「再会」だったと思います。

きっと時間を置いて誠実に対応したら
許して貰えると思いますよ。

その「可能性が残っている」と言う事だと思います。

冷静になって頑張って下さい。
もしかすると急に連絡が来なくなったら心配して数週間後に掛ってくるかもしれないですよ?
擦れ違うかもしれないですし…

その時は誠実に対応して仲直りをされて下さいね

幸運をお祈りしています
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
今回のことで自分について考えるいい機会になりました。
許して貰えるかは別にして時間を開けてまたメールで謝ってみようと思います。

お礼日時:2011/05/20 10:09

そうは言っても、着信拒否して逆切れされたら困るしね。


スルーしておけばいいや、あんまりしつこく連絡来るなら
着信拒否にすればいいし。

こんな感じでしょ、お相手の気持ちは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 12:14

怒らせた原因にもよるでしょうね。

些細なことでも、プライドを傷つけるような内用だと、難しいかも判りませんが、着信拒否では無い所に、まだ可能性は残っていると見ます。暫らく時間を置いて、短く,謝りメールを入れて、それでもダメなら、放っておくことですね。きっとアクションが出ると思います。バタバタしないことでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
そうしてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 12:15

もう少し頑張って送信したら、彼女も降参して着信拒否設定すると思います。

今はあなたが自主的に諦めるのを待って、でも一応データは残しておこう、というスタンスでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 10:05

彼女にとって最重要なのはあなたを無視しているという実感なのでしょう。


着信拒否設定してしまったら、あなたがアクセスしようとしていることが見えません。
電話やメールが来ているのを「無視してやった」という手応えが大切なのでしょう。
これがその後も続くのか「そろそろ許してやろうか」となるのかは何とも言えないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時間を開けてまたメールで謝ってみます。
それでダメなら諦めます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 10:06

結論から言えば、そうではないかと思います。



電話も鳴るし、メールも送れる・・・。しかし、相手は電話を取らず、メールの返事もないわけですよね?
着信拒否までしなくてもここまで無視してるなら連絡取るつもりなどないと気づくでしょ?と、向こうは思っているのでは?

事実、私も以前そういった態度をとられた経験は何度もありますし、私自身も相手にそうしたことはあります。
これは「今まで相手を恋愛対象として意識していたものの、今はもう関わりたくない」という場合によく見られることです。

時間を空ければまた連絡を取れるかはわかりませんが、質問文から想像する限り、望みは薄い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A