dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友人がiTunesカードを1500円詐欺されたから、警察に言うと言っているのですが、たった1500円で警察は動きませんよね?

A 回答 (5件)

動くかどうかはわからないですが


別件でそんな情報がたくさん入れば、
操作の対象になるし、すでに捜査中かもしれない。
    • good
    • 1

まあ、まず動きませんね。



そもそもですが、詐欺は立証が難しい
犯罪です。

当初から、金銭を支払う意思なく
取引に入った場合は詐欺になりますが、
途中で気が変ったかなにかして
お金を払わない、というなら
たんなる債務不履行で、詐欺には
なりません。

だから、こんな事件で警察は動きません。

話は聞いてくれますが、それだけです。

ウソだと思うなら、試してみれば良いでしょう。
    • good
    • 1

前の方たちが言ってる通りだと私も思います。


警察に相談すると言う事は大事です。

話ずれますが詐欺罪もっと刑罰おもくしたほうがいいような気がする。
    • good
    • 1

それが犯人の狙いなのです。


少額なら相手も面倒くさがって警察には言わないだろうという目論みです。1500円でも被害者が膨れ上がればそれなりの金額になります。

私はその友人を支持します。
    • good
    • 3

どんな少ない額でも詐欺られたことには間違いないし動かないといけんだろ。

『たった1500円で』と言うあなたにとってはしょうもない額に思えてそう言ってるんだろうけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!