プロが教えるわが家の防犯対策術!

Instagramで会った女が詐偽をしてきました。
最初は「iTunesカード1500円払ったら会うよ。」「iTunes受け取れなかったから、PayPayで1500円でお願い」と言って、それからまた追加しないと言ってたのに、「お願いもう1500円払ってもう追加しない」と言っておいて今日になってから、「300円で良いから少しでも貰えたら良いな」て言ったので払ったら「詐偽でしたバカだね。」とか「かけるからで通話に出たら返してあげる」と言ったのですが結局返してくれず、更には「もう一度交通費代払ってくれたらあってあげるよ。」と言って「はいお前バカ会いませんので。後返さないから。」発言されて合計で5041円も取られました。

警察からも100%帰ってきませんと言われて落ち込んでます。

Sns上でも詐偽と見分けるコツありますか?

A 回答 (2件)

先払いを要求されたらやめた方がよいかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先払い要求されました。
相手側も「詐偽にあったから。」と言ってたんですよね。

お礼日時:2022/03/31 19:55

すごいですね・・・


お金を要求してきたら変だと思いますし、払う方はもっと変だと思います。

あなたはSNSどころかネットしないほうが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!