プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、入院中です。

病院が暇なんで iPad 使いたいんですが

WiFi??の関係かわからないんですが

YouTubeを利用しようとしても
こんな感じで 接続の影響で使えません。。。

WiFiが病院にあるかはわかりません。。。

やり方がわかる方 教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

問い合わせ先を間違えています。



まず、無線LANが患者なりに使えるよに一般公開されているのか。
モバイル通信なら、モバイル通信が可能な場所がどこなのか。
それをまず、病院に確認にしてください。

病院によっては、無線LANは、医師・看護師が使うための機器のみで、一般には無線LANが公開されていない場合もある。
    • good
    • 0

だったら、ご自身の通信環境を使いましょう


ホテルじゃないんだから大病院の個室VIPルームならともかく、普通の入院病棟でWi-Fi環境まで整えてくれている親切な病院は稀だと思いますよ。
セルラー版のiPadならSIMカード挿すかWi-Fi版のiPadならモバイルWi-Fiをレンタルして使うのが一番の近道だと思います。
    • good
    • 0

そもそも病院は携帯端末自体持ち込み禁止なはずですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の通院先は大きめの病院ですが
全然大丈夫ですよ(^_^;)
四人部屋ですが みんな普通に携帯触
ったり、家族に持ってきて欲しい物
とか電話してます!
看護師さんも何も言いません

お礼日時:2020/09/20 12:36

病院で、見つけられるアクセスポイントは


電子カルテのものなので、インターネットには
つながりません。

病院でWiFi使いたいのなら、ポケットWiFi
使うしか手がありませんが、医療機器に
影響出る可能性があるため、多くは禁止です。
    • good
    • 1

ここで問い合わせるよりも、病院の入院規則で調べる、どうしてもわからない場合は、ナースステーションの看護師さん、事務スタッフの方に聞いたほうが確実です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!