プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テキストエディタ(windowsの秀丸やmacのcoteditorなど)の正規表現の置換によって
入力者の注釈([#改ページ]とか[#1字下げ]など、形式としては[#◯◯] )を
削除できると助かります。



[ ]が正規表現の予約語なので
エスケープしないといけないようなのですが
エスケープの使い方がよくわからないので、自分でやったのですが上手くいきませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

[#~~~]は全角のようなので正規表現の特殊文字でなく、エスケープ不要です。


[#.*?]
ですね。.*?はもちろん半角で。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
[#.*?]を使って、cotoeditorで置換できました。

[ ]の全角半角を意識してなかったので気づかせていただいてありがとうございます。

お礼日時:2020/09/23 09:45

秀丸なら


\[#.*?\]
です。(正規表現はエディタにより方言があります。coteditorについてはわかりません。)
尚、[ #○○]のように[と#の間に空白があっても良いのなら
\[\s*#.*?\]
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

[ ]の全角半角を意識してなかったのですが
エスケープの使い方もわからなかったので
教えていただいて助かりました。

お礼日時:2020/09/23 09:45

¥[.+



これで良いのでしょうか、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!