プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCELでEXCELで=より左の文字を一括で削除したいのですが。
例えば 名前=斉藤 を 斉藤 にしたいのです。
お願いします。

A 回答 (3件)

A1に「名前=斉藤」と入力されているとしたら、


空いているセルに
=MID(A1,FIND("=",A1)+1,LEN(A1))
と入力すれば=以降の文字列が取り出せます。

MID(対象文字列,開始位置,文字数):対象文字列の指定した位置から指定文字数だけ文字列を取り出す。

FIND(検索文字列,対象文字列):対象文字列に含まれる検索文字列の位置を返す。

LEN(対象文字列):対象文字列の文字数を返す。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うまく出来ました。

お礼日時:2005/12/15 01:59

=はひとつだけですか?


であれば#1の方の回答通りですね。変換先文字列を入力しなければ良いです。
=の左側が同じ文字列でないのならば、変換元文字列を*=としてアスタリスクを利用すればどんな文字列が入っていても変換されます。
=が複数入っていて、途中の=は活かしたいのであれば、ちょっとやり方が異なります。
    • good
    • 0

ctrl+Fで一括変換ができたような気がします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A