プロが教えるわが家の防犯対策術!

文字列の最大値を抽出したいのですが

4つのセルにA、B、C、Dが入力されている場合の文字列の最大値Dを抽出する関数式を知りたい

エクセルヘルプで見るとMAXAとなっていたのですが抽出する答えは”0”となってしまいます。

A 回答 (4件)

その文字列が数値に変換できるもの(数字のみ、日付、時刻)なら


=MAX(VALUE(A1:A100))
でCtrl+Shift+Enterで配列数式にする。

文字が一文字の場合、または文字列の先頭の一文字だけでいいなら
=CHAR(MAX(CODE(A1:A100)))
でCtrl+Shift+Enterで配列数式にする。
    • good
    • 8

こんにちは


MAXAでは文字列は0となると思います。
文字列の数ということであれば先ず文字列の長さ
を求める関数LENで文字列の文字数を取り、
それらからMAXAを取れば文字数の最大値をだすことは
できると思います。

では。
    • good
    • 0

「文字列の最大値」って何を求めたいのでしょうか?


例示していただくとわかりやすいと思います。
MAXAは全角数字が対象で、アルファベット・かな・漢字は、
対応していないとおもうのですが。。
    • good
    • 2

> 文字列の最大値



そのココロは? 文字列に数値関数 MAXA を適用するのは無理。ひょっとして桁数ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A